PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

会社組織は野球と一緒!!男性脳と女性脳を理解すれば、営業女子はもっと活躍出来る!

女の子は小さい頃に

おままごとをする。

男の子は戦隊ごっことか、
野球、サッカーにはまる。

ここに男脳と女脳の秘密があるって、
知ってました??

おままごとには勝ち負けがない。

戦隊もの、野球、サッカーは
全部勝ち負けがある。

そう、女子は勝ち負けの世界には元々いなくて、お互いに与えられた役割を果たすことが得意なのです。だから、与えられたことを確実にこなすことが得意。

反面、男子は小さい頃から勝負の世界にいる。しかも基本チームプレー。だから、数字がモノを言う営業の世界にいるのは、さして辛くないし、勝負がつくのは当たり前の精神なわけ。更に男子のすごいところは、チームプレーに慣れてるから、チームが勝つために自分の意見を時には殺したり、言われなくてもチーム内のルールを見分けて、その通りに動くことが得意!

 

小さい頃にどんな環境で育ったかって、とっても大事なわけです。

会社組織も野球チームみたいなもんです。それぞれの役割を全うして、会社が描く方向に進むことを目指すし、掲げた売上、利益を達成しようとするんだよね。

野球をする上でルールを理解していることは、必須!!ルール知らなかったらベンチ入りも出来ないよね。

あなたの会社のルール、暗黙の了解とされてることってなんだろう?

女子は見過ごしがちだけど、暗黙のルールを理解しとくって大事だよー。

ルールを知って初めて土俵に立てる。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)