PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

頑張りすぎないこと〜営業女子のストレス対策〜

このブログを読んでくれている営業女子の皆んなは、仕事に対して熱心で、向上心があって、お客様のことを大事に考えていて、とっても素直な人が多いはず。

周りから求められてることが理解出来ちゃって、それに応えようと無理しちゃう自分がいて、早く成果を出したくて、仕事優先で頑張っちゃう、そんな営業女子に知ってほしいお話。
頑張ってる自分を認めてあげる
女子は賢い。周りのことを思いやる力が備わってるし、察する能力が高い。
反面、察してしまうからこそ、仕事を色々引き受けちゃったり、相手の期待に応えようと頑張っちゃう自分がいる。そしてストレスを抱えてしまう。
更に、思い描く結果にならないと、自分のスキルが足りないんだ、もっと頑張らなきゃって、自分を駆り立てちゃう人、めちゃくちゃ多い。これもまたストレスを増やしてしまう原因になる。
そんなあなた。
ちょっと冷静に考えてほしい。
ハードルを高く設定してるのって、誰でもない自分。そこに達しなくて凹んでるのも自分。
そんなにストイックにならなくて大丈夫だよ。少しだけハードルを下げてみよう。大事なのは、最初から高い目標を設定することじゃなくて、小さい目標に分割して、ちょっと頑張れば達成できる目標をクリアしていって、達成する癖を自分に付けること。
自分との約束を守ることが何よりのスキル向上の秘訣
「達成する=自分との約束を守ること」
 

その繰り返しが自分に自信を付ける。どんな小さな目標でもいいの。
今日はテレアポ5件する!
お客様へのメールを3通送る、
提案書1枚完成させる。
なんでもいい。
ポイントは自分一人で完結できる目標にすること。例えば、アポ3件取る!は、相手のスケジュールも関わるから相応しくない。今週中に1件契約決める!とかも、もちろんNG。
今の自分より、ほんの少しステージを上げた目標を設定して、毎日ちょっとだけ背伸びしてみる。それだけで1年後の世界は変わる。
0.01の奇跡
毎日たった0.01だけ頑張ったら、1年後どうなってると思う?
0.01×365=3.65
今の自分が1だから、そこと比べて3倍以上成長した自分になれる!
 

これすごくない!?
飛躍的に伸びる人なんていない。
成長できる人は自分との小さい約束を積み重ねている人。
あなた自身があなたの最高の応援団!
・自分に厳しくし過ぎてないか?
・自分の心の声を無視してないか?
・身体の声を無視してないか?
あなたの心も身体も、あなたと一緒に人生を歩いてくれているパートナーであり、最高の応援団。
もし彼らが働きすぎて疲れてるなら、ちゃんと休ませてあげようねー。
それが、あなたがあなた自身を大事にするということ。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)