PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

自己紹介⑦

◼︎自己紹介〜営業女子カレッジ立ち上げと、私がやりたいこと〜

継続出来ることは好きなことであるという方程式

2014年夏頃に、私は2回目の人生を変える出来事に出会う。
その時まで一生懸命取り組んでいたことで、なかなか結果が出なくて、いわゆる燃え尽き症候群になってしまったのです。。
過去、受験だって乗り越えてきたし、仕事だって身体壊した状態から立て直してきた。だから、やれば出来る!って自信があったのに、やっても成果が出ない。。
自分の中でやり切ったと思えるほどやったのに結果が出ないから、ある日ピンと張っていた糸がプツっと切れてしまったんだよね。
自分は何者なのか?
何をしてる時が楽しいのか?
どんなことに時間を費やしてきたのか?
どんな劣等感を持って生きてきたのか?
自分の棚卸しをして、
周りの声に流されることなく、
自分の人生の軸を持たなきゃ!!
そんな思いが強くなった。
そこで出会ったブランディングプロデューサーという資格。
ここで私は自分の過去と現在をとことん振り返って掘り下げた。自分探しなんて都合のいい言葉で、探したって理想の自分なんていない。自分が欲しい答えは自分自身が持ってる。
掘り下げる作業って、めっちゃ地味な作業。。多分丸二日間引きこもって、ひたすら自分のことを紙に書き出してた。
でもね、不思議なことに、その作業、全く辛くなかったんだよね。何故なら、その先に私が欲しい未来があると確信していたから。
私がこの先どう人生送るかは、今のこの地味な作業にかかってるんだ!
って、本気で思ってました。
そこで気付いたこと。
「私は仕事するの好きなんだなぁ」
「私の母が教えてくれたことを、
    世の中にもっと広めていきたい」
「人生で一番続いているのが営業で、
   私の人生の一部なんだなぁ」
うん、営業が好きだし、営業という仕事を通じて、女性の経済的自立とハッピーな家庭を増やしていきたい!
頭で考えて出てきた思いじゃなく、この言葉がふと頭に浮かんだ。腹落ちした感覚。
女性が経済力を持つことが、世の中を元気にそしてハッピーにする!

私は営業の仕事が好き。
私なんかより出来る人は沢山いるし、すごいなぁと思う人に良く出会う。でも、営業に休まずに13年続けてきたことは誇れる。続けてきたという実績が、私が営業好き!という最大の理由。
だからもっと同じ仲間を増やしたい。
私の経験が誰かの役に立つなら、惜しまずにしていた経験やノウハウを伝えていきたい。
そして、女性は経済力をもっとつけたほうがいいと思っている。一つの収入の柱がなくなっても崩れない経済力。
何故なら、女性がそうであることが家庭もパートナーもハッピーにするから。これは私の過去の家庭での経験に基づくもの。
女性が笑っていたら、男性も子供も笑う。日本も元気になる。世の中の経済力も、これからの未来の日本も、女性が鍵を握ってる。
だから、女性には諦めずに欲しいものは全て手に入れて欲しい。
私はそのマインドと、そこから手に入る未来を、営業女子カレッジというコミュニティーを通じて、私の考えに共感してくれる人に伝えていきたい。
これが私の営業女子カレッジを主宰している理由。
今思うこと。
それは人生で起きることは全て必然の出来事で、自分にとって必要な出来事。どんな出来事が欠けても、今の私はいないし、営業女子カレッジも存在してないと思う。
私の34年の人生と、13年の営業人生を通じて、本気で「これをやりたい!」と思ったのが営業女子カレッジ。
だから迷いがない。
1人でも多くの人に、私が伝えられることが届いて、何か人生を変えるきっかけになったら嬉しいし、いつか一緒にコミュニティーを運営してくれる仲間も募っていきたい。
営業女子カレッジも、三浦綾子という人間も、まだまだこれから!!
読んでくださった皆さん、どうぞこれからもよろしくお願い致します!

一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!

三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ  

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)