PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

ふわキャリ女子らしいボーナスの使い方

あなたにとって会社員でいることの楽しみは何ですか?私は夏冬のボーナス!!

おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
営業女子の皆んな、
夏のボーナスは手にしましたか?
私のボーナス支給日は
昨日でしたー!!
6月支給の会社も多いから、
少し遅い時期なのかな?
私にとって、
会社員でいることの一番の楽しみ。
それはボーナス!!!
新卒で会社を選ぶ時、
敢えて年2回ボーナス制度がある
会社を選びました。
フルコミッションの営業は
メンタルが持たないので、
数字を追いかけながらも
評価が毎月ではなくボーナスに反映される。
これが私にとって心地よく働ける
給与制度なんです。

ボーナスとは臨時収入!このお金をどう使うかが、あなたの人生を左右する
 
お金を使う種類は3つに分けられる。
1、投資
2、消費
3、浪費
投資とは、
使った額以上のリターンを見込むもの。
消費とは、
今自分に必要なものを買ったり、
経験にお金を使うこと。
浪費とは、
自分に不必要なものを買ったり、
経験にお金を使うこと。
例えば、
営業で成績出すために
新しいスーツを新調しよう!は、
投資にあたる。
でも、仕事のストレスで
欲しいかよくわからない服を
衝動買いしちゃった!は浪費。
このお金の使い方は大事!!
私は昔全くもって
お金の管理が出来なくて、
浪費にばっかりお金を使ってた。。
ボーナスをあてにして、
エステの契約してみたり、
ジュエリー買ってみたり、
飲んで終電なくして
タクシー代にお金を使うとか。
この経験も
もちろん無駄になってないし、
だからこそ今の自分があるけれど、
なんて生きたお金の使い方を
していなかったんだろう!と、
当時の自分は反省すべきところが
いっぱいです。。。
だから、ふわキャリ営業女子らしい
生きたお金の使い方を提唱したいし、
自分自身も実践しているんです♩
さて、夏のボーナスはどう使おう?
 
こんな風に書いているけど、
私は貯金にあまりフォーカスしていません。
もちろん生きていくためには
貯金は絶対必要!
だけど沢山あっても
使う目的がないなら意味がない。
ということで、
私の夏のボーナスの使い道!
◼︎ 営業女子カレッジの
コンテンツ準備への投資
 
◼︎ 体質改善と
内面を整えるための投資
以上!
残ったお金は、
使う目的がないので、
これは貯金ー。
そして、
貯めてるだけじゃ殖えないから、
しっかり資産運用のお金に回します。
ということで、
使い道はほぼ「投資」!!
投資って言っても
お金を預けて運用するだけじゃなく、
一番大事なのは「自己投資」!!
見識を広げるために
本を読んだり、普段会わない人に
出会いに行ってみたり、
感性を豊かにするために
旅に出てみたり、
上質なホテルでカフェを
楽しんでみたり。
ただお金を出して楽しむんじゃなくて、
そこにお金を出すことで、
自分がどう成長するのか?
自分のステージが上がるのか?
なりたい自分に近づけるのか?
その理想の未来像に
近づいているかどうか?が、
大事なんだと思います。
全てのお金の使い方が
そこに向かっているんだとしたら、
将来めちゃくちゃ大きなリターンが
あなたの元に来るはずです!!
今年の夏のボーナス、
自己投資に使ってみませんか?
最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)