PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

いつまで経っても新卒枠から抜けらない人の特徴

フレッシュ感が売りの営業には賞味期限がある!賞味期限切れてるのに、いつまでもフレッシュ感のみで勝負しようとしていませんか?

おはようございます。
営業女子カレッジの
三浦綾子です。
誰しも経験する社会人1年目。
新卒って、
唯一フレッシュ感で勝負出来る。
わからないことだらけでも、
「頑張ります!」
「なんでも言って下さい!」
「お役に立ちたいです!」で、
お客さんに可愛がられて
契約がもらえてしまうという、
とってもありがたい時期である。
しかし、
そんな甘い蜜のような時期は
長く続かない。
新卒枠で勝負するのは、
賞味期限がある。
賞味期限切れてるのにフレッシュ感以外の強みが見つからず、未だ新卒枠にしがみついている人、いませんか?
 
私の感覚だけど、
新卒枠の賞味期限は2年程度。
社会人歴3年目に入っているのに、
新卒枠で勝負しようとしている人は
危機感持ったほうがいいよ。
もうフレッシュさは、
お客さんから求められてないから。
さて、新卒枠から抜けられない人の特徴はなんだろう?
これって正直本人の意識次第。
未だフレッシュさでしか
勝負できない人には特徴がある。
1、先輩や上司に頼る癖がある。
→ これは、
普段の業務は自分でこなしていても、
誰かがなんとかしてくれるという
依存心を持っているかどうかってこと。
2、依頼されたことをこなす営業の仕方、
思考になっている。
→ なんでも頑張って対応します!は、
依頼されたことをただこなしているだけ。
営業って依頼されたことを
こなす仕事じゃない。
お客さんが気づかない課題や
明るい未来を見つけて、
こちらから提案する仕事。
その発想が足りない、
又は発想しても行動に移せていない。
あとね、最大の特徴は、
自己評価が低い!!!
もう社会人経験があるのに、
営業としても実績残してるのに、
自分が出来ていることより、
自分が出来ていないことに
フォーカスしてしまう癖がある。
だから、
自分に自信がなくて
いつまで経っても新卒枠から
抜けられないのです。
新卒枠から抜けるために何をすればいいのか?
 
それは最大の特徴である、
自己評価が低い自分を変えること!
さて、どうやったら変えられるか?
お勧めのワークはこれ!
◼︎ 自分の長所
◼︎ 自分が仕事で得意なこと
 
これを21日間、
毎日書き出してみること。
出来れば、
それぞれ30個くらい書けるといいかな?
最初は出てこなくても大丈夫。
続けてるうちに30個書けるように
なってくるから。
これを21日間続けることで
自然と自分の長所や出来ること、
ポジティブなことに目を向けられるように
なってるよー!
新卒枠から抜け出したいあなた。
ワークはタダで出来るよ!
変わりたいなら、
是非実践してみて下さいね。
******************

8月8日(土)営業女子カレッジ:

ふわキャリ営業女子お茶会!
@ロイヤルパークホテル ザ 汐留
現在参加者募集中 残5名

詳細・お申し込みはこちらから。
******************

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!

三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)