PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

16年ぶりにショートヘアにしました!髪型は仕事が出来るオンナの鉄則を守ってカットしてみた

高校生の時以来のショートヘア!!コンプレックスを手放してみたら、新しい自分の魅力が見つかった

昨日、思い切って、
バッッッサリ髪を切ってきました。
襟足ざっくり切って、
男の子並の短さです。
実は私は昔から
出会う美容師さん達から、
「絶対ショートが似合う!」
「切らないのー?絶対いいのになぁ」
と、言われ続けてました。
ショートヘアから
髪を伸ばし始めて16年。
その16年間ずっとです。
よっぽどショートヘア向きの要素が
何かあるんだろうね笑
ただ、
小さい頃から癖っ毛で、
髪の量もとっても多くて、
伸ばしてしまうと
収拾つかない髪だったから、
10代の頃は仕方なくショートにしてました。
伸ばしたくても伸ばせなかったのが
過去のコンプレックスだったみたいで、
大学に入ってからは
ショートヘアだけは避けて
生きてきたんだよね。
今、自分の外見を、
もっと見られる自分を意識しようと
テコ入れしている中で、
ふと、
「あれだけ似合うって
   言わ続けてきたしなー。
   折角だから、
   ばっさり切ってみようかな?」と、
16年間のこだわりは、
なんだったんだろうか?と
拍子抜けするほどに、
即断即決で切りに行ってきた!
仕事が出来るオンナの髪型:鉄則3カ条を守って、オーダーしてみる
 
いつもは、
お任せします!似合う感じで!と、
完全に美容師さん任せのオーダーの私。
今回ばかりは、
イメージ画像まで持ち込み、
仕事が出来るオンナの髪型の鉄則を
細かくオファー。
1、茶色に染める!
2、おでこは見せるように!
3、毛先に丸みを!
他の雑誌も見ながら、
こんな感じ!と綿密に打ち合わせ。
で、な、なんと!
所用時間5時間半かけて
イメージチェンジした髪型がこれ!!
いつになく、大満足!!
しかも、言われていたように
ショートヘアが似合い過ぎてびっくり!
自分のことは
自分が一番わかってないんだね。
根気よくアドバイスしてくれた
美容師のみなさん、
ありがとうー!!!
中々アドバイスを
受け入れなくてごめんなさいー!
しばらくの間、
16年越しで実現したショートヘアを
楽しもうと思います。
あなたも、
この夏にチャレンジすることは
何かありますか?
最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

******************

8月8日(土)営業女子カレッジ:

ふわキャリ営業女子お茶会!
@ロイヤルパークホテル ザ 汐留
現在参加者募集中 残4名

詳細・お申し込みはこちらから。
******************

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)