PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

毎月目標達成して平日の夜の予定も楽しみたい営業女子のあなたへ

営業女子には切っても切り離せない目標という数字。コンスタントに達成できる自分になるにはコツがあるんです。

おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
この記事を読んでいる
営業女子の皆さん。
あなたは数字は好きですか?
営業の仕事をしている以上、
目標の売上と利益から目を背ける
ことは出来ません。
でも殊更、
営業女子の場合、
数字を追いかけるのは
苦手という人が多い。
お客さんをお金で見ているみたいで
なんとなく抵抗あるんだよね。
それから、
お客さんには
タイミングってもんがあるのに、
自分の都合を押し付ける気がして、
抵抗あるんだよね。
その数字に対する抵抗感。
私も持っているので
めっちゃ気持ちわかります。
でも抵抗感を持っていると、
普段の仕事に影響があることは事実。
しかも目標達成してないと、
なんとなく早く帰りにくかったり、
休み取りにくかったりするもんね。
逆を言えば、
毎月の目標をクリアしてると、
あなたのペースで仕事とプライベートの
バランスを取りやすくなる。
胸を張って、
お休みいただきますっ!って
有休取りたいですよね?
お疲れ様でしたー!って、
定時で仕事終えたいですよね?
今日はそんな営業女子になれる
ヒントをお伝えしていきます。
大事なことは考え方。売上を作り出す方程式知ってますか?
 
売上を作るための方程式とは?
◼︎見込み客数=
新規顧客数×アポ率
 
◼︎売上=
見込み客数×成約率×成約金額
こうやって因数分解してみると、
今月達成するかどうかが
ある程度わかるし、
達成するためには
どういう行動をしたらいいのかが、
明確になります。
*あなたは
新規顧客をどれだけ抱えてますか?
 
*新規顧客に対する
アポの獲得率はどのくらいですか?
 
*見込み客を
今どれだけ抱えてますか?
 
*成約率はどのくらいですか?
正確な数字でなくて構いません。
ある程度の数字を出してみてください。
そうすると、
自分の弱いところが見えてくるはず。
「私、新規顧客への
    アポ取りが苦手だなー」
「見込み客にクロージングが
    出来てないなー」って。
目標を達成出来ないというのは、
方程式に当てはまる何が足りないと
いうこと。
理由がわからないから、
対策が立てられない。
だからこそ理由がわかれば、
すぐに対策が立てられるんです。
そして理由と対策がわかれば、
あなたの気持ちも軽くなるはず。
理由がわからないから、
人って不安になるんだよね。
さて、
あなたが売上達成するために
対策打つところはどこですか?
*新規顧客開拓?
*新規顧客へのアポ数?
*見込み客への成約率?
*契約金額?
当てはまるところの対策を
自分なりに考えてみたり、
先輩・上司にアドバイスもらったりして、
平日夜にプライベートな予定を楽しめる
ふわキャリ営業女子を目指しましょ!
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
目標達成のヒントが知りたい方は、
8月8日のお茶会にどうぞ!
個人コンサルに興味がある方は、
「個人コンサル希望」と、
下記メールアドレスにご連絡ください。
 
mail@ayakomiura09.com
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
 
******************

8月8日(土)営業女子カレッジ:

ふわキャリ営業女子お茶会!
@ロイヤルパークホテル ザ 汐留
現在参加者募集中 残4名

詳細・お申し込みはこちらから。
******************

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)