PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

欲しい未来は必ず手に入る。諦めたらそこで試合終了です。

欲しいと思い描いた未来は必ず手に入る。でもその道のりが遠いと歩き方がわからず人は欲しい未来を手放してしまう。

 



おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
皆さんの欲しい未来、
それはどんな未来ですか?
仕事は続けたい?
どんな働き方がいい?
住む場所は?
年収はどのくらい?
結婚してる?
それとも独身?
友人関係はどんな感じ?
週末はどんな過ごし方してる?
理想の未来って、
誰でも描いているはずです。
でも頭のどこかで、
「無理だよなー」
「こんな未来叶えてる人いないもん」
こんな風に、
自分で勝手に諦めたりしてませんか?
私の大好きな漫画、
スラムダンクの安西先生が
言ってます。
「諦めたらそこで試合終了だよ」
って。
わたしは今実現したいことがある。欲しい未来がある。その気持ちに素直になった時に新たな壁はやってくる。
 
 
前回の記事に書いたように、
私は営業女子のコミュニティーを
作ります。
今、その準備中です。
コミュニティーを作った後の
2年先の目標、3年先の目標があります。
その先に更に実現させたいことがある。
今の私の立ち位置で
将来実現させたい目標を見ると、
とてつもなく遠い未来に見えます。
でも欲しい未来なので、
私はその自分の願望に素直になって
今素直にその目標に向かって動いています。
欲しいものを手に入れるって、
簡単なことじゃありません。
どうやって手に入れるかを
考えなきゃいけない。
それを行動に移さなきゃいけない。
出来ないことが出来るように
ならないといけない。
ある意味とても孤独です。
価値観に共感できなくなった人は
あなたの前から去っていきます。
だから人との別れもつきものです。
欲しい未来の自分と、
今の自分がかけ離れ過ぎていると、
呆然とするし自信がなくなる時もある。
でもね、
他の人が諦めてしまう未来を
自分が手にしようと思ったら、
このくらいの試練や努力って
して当たり前なんだと思います。
とにかく
手を動かせば、
行動していれば、
昨日の自分より未来に近づいていれば、
絶対欲しい未来は手に入ります。
最初はやってもやっても
報われない時期があります。
そこをめげずに乗り越えたら
一気にステージが上がって
あなたの欲しい未来に近づく。
誰もあなたの欲しい未来を
用意してくれません。
自分の未来を切り拓けるのは
誰でもないあなただけです。
自分の未来を信じ続けた人、
叶える方法を考え続けた人、
努力し続けた人、
その人が欲しい未来を
手に入れられる。
あなたはたった一人の自分自身を信じて夢を叶える努力をしますか?それともたった一人の自分の願望に耳を塞いで諦めますか?
 
私は20代の頃、
女性は長く営業続けられないから
早くキャリアチェンジしたほうがいい。
残業が多い営業の仕事は
女性が長く続けるには不向き。
そう思ってキャリアを諦めようと
したことが何度もある。
だけどその時期を乗り越えて、
今なら、諦めなくていいよ!って
当時の自分に言ってあげたいって
強く思う。
嘘じゃなくて、
願えば叶うんだ。
何故なら願えば、
それを実現させようと
自分の頭が一生懸命考えるから。
諦めたらそこで試合終了。
諦めずに貪欲に
欲しい未来は手にしていこう!
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
9月19日(土)@銀座で開催!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)