PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

ビジネスパーソンの基本は体調管理〜営業女子は体調管理が美容管理になるから一石二鳥〜

仕事の基本は自分の体調を整えること。体調管理・健康管理をないがしろにすると仕事もお金も人脈も全て失うリスクがあります。

おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
只今絶賛デトックス中の私。
過去の記事でも
健康ネタを書いていますが、
私は自分の健康管理に
お金をかけています。
何故なら、
健康でいることこそが、
仕事で最大のパフォーマンスを上げ、
自分のやりたいことをやる原動力に
繋がると思っているからです。
ビジネスパーソンの基本は
体調管理だ!
そう思うようになったきっかけは
過去の体調不良に陥った出来事でした。
365日中180日が発熱状態。肺炎に急性胃腸炎を2回。体調不良は全てのやる気を阻害してしまうという経験をしてみました。
 
私が過去に経験した体調不良なんて
大したことないような内容で、
もっと深刻な方も沢山いると思います。
でも当時の私は、
仕事こそ休職はしなかったけど、
原因不明の発熱を2日に1度の頻度で
繰り返してました。
いつも37.5度〜38度熱がある状態で
仕事をしている状況。
一部の人には話してたけど、
公に言えないと思って、
いつも万全じゃない状態で
平気なふりをして営業してました。
当然普段からダルいし、
生理周期もおかしくなるし、
1年の間に肺炎と、
急性胃腸炎を2回経験。
週末はとにかく何もする気が起きず、
ひたすら寝るか、マッサージに行くか、
家でボーッとしてるか。
この時期は誰かと遊んだ記憶が
ほとんどありません。
何度予定を
ドタキャンしたことか。。
それだけ身体が悲鳴を
上げていたんだと思います。
私は有難いことに1年で
体調を整え直すことが出来たけれど、
体調不良の時に実感したこと。
それは、
*身体壊したら友達と疎遠になる
 
*身体壊したら
仕事のパフォーマンスが下がる
 
*身体壊したらお金がかかる
→病院によく行くから
 
*身体壊したら
お金が稼げなくなるリスクがある
 
*身体壊しても誰も助けてくれない
→要は自己責任ということです。
これって、整理してみると、
健康を失うことで、
仕事もお金も人脈も、
やりたいことをやろうとする気力も
自分の人生楽しい!って思える
ポジティブなマインドも、
全て失ってしまうんですよね。
怖くないですか!?
失うもの書き出してみたら。。
人生で必要な要素が
ほとんど失われる気がしません?
逆に言えば、
体調管理が出来てて、
元気でいれば、
*新しい人脈が出来る
 
*仕事のパフォーマンスが上がる
 
*お金が節約できる
 
*新しいことに
どんどんチャレンジ出来る
ということです。
だから、
健康管理って、
とっても大切だと私は思います。
短期的には、
仕事のパフォーマンスを上げる!
長期的には、
あなたの人生を豊かにする!
その土台が、
健康でいること。
そう私は思います。
デトックスの結果も、
またブログでシェアして
いきたいと思います!
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
9月19日(土)@銀座で開催!
現在申し込み受付中。


一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)