PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

20代の自己投資があなたのキャリアの土台を作る3つの理由〜営業女子の場合〜

20代はお金を貯めるより経験にお金を使う!自分への投資は、あなたの市場価値を高め、欲しい未来を手に入れる土台となります。

おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
自己投資、
あなたはしていますか?
仕事をしていて、
「もっとお客様と上手く話せる
    コミュニケーション力が欲しい」
「提案書を作れるように、
   パワーポイントスキルが欲しい」
「人を惹きつけられる
    プレゼン力が欲しい」など、
思うことがあるはずです。
そう思った時、
自ら本屋に行って、
参考になりそうな本を買ったり、
外部の勉強会に出かけたり、
ネットで情報を集めてみたり、
自らが動いて、
欲しい未来を実現する
努力をしていますか?
私は30代の今、
20代の頃の自分を振り返って、
知らず知らずのうちに、
自己投資にお金をかけてきたことを
 
一番褒めてあげたいと思うし、
今の自分を作ってくれたと
感謝しています。
25歳の頃、同業種の
他社の人脈を作り始めました。
(この頃はたまたま知り合いに
    同業種の交流会を主催している人が
    いたので、私は誘われて行っていた
    だけですが…..)
同じ頃、
会社が提携している
外部の研修会社に通い、
プレゼンスキル、マーケティング、
ロジカルシンキングなどを
勉強してスキルアップしてました。
(1講座4回で確か25000円くらい。
    今思うと安いけど、当時の私には
    自己投資にお金を出す概念がなかった
    ので、高いとしか思いませんでした)
これが私が社会人になって
初めてした自己投資でした。
昨年は1年間で、
120万の自己投資をして、
自分のバージョンを上げたし、
今迄の投資額は、
おそらく300万円くらいです。
自己投資してきた
経験者だからこそ!
20代の自己投資は
あなたのキャリアを作る土台になると、
声を大にして伝えたい!!
自分への投資は、
一番の回収が見込める投資です。
20代のうちは、
貯金に回す1万円があるなら、
1万円であなた自身の経験にお金を
使ったほうが良いです。
そう思う3つのポイントを
お伝えします。
20代の自己投資があなたのキャリアを作る土台になる3つの理由
1、自分自身のスキルアップに時間を注ぐから人より早く成長出来る/20代の自己投資があなたのキャリアを作る土台になる3つの理由
どの分野のスキルも、
費やした時間が習熟度に比例すると
言われています。
確かに向き不向きで
多少の習熟度に個人差はあると
思うけど、
何事も慣れるには、
時間を費やすことが必要です。
仕事も初めてやる業務と、
慣れている業務とでは、
同じ一つの業務でも、
かかる時間が全く違いますよね。
ある程度の期間やっていると、
自分で勘も働くようになるし、
益々効率化できます。
自分自身のスキルについても
全く同様のことが言えます。
仕事の時間は1日8時間かもしれない。
だけど私たちに与えられた時間は
皆んな平等に24時間ある。
その時間をどのように使うか?
それによってスキルアップに費やした
時間が全く変わってくるわけです。
もし月1回、1回2時間
社外の人脈を作ろう!と、
何か勉強会に参加していたら、
2時間×12回=24時間。
何もしていない人より、
時間を費やしたことになる。
週1回1時間、
本を読んで自己啓発したら、
1時間×54週=54時間。
これだけの時間を
自分のスキルアップに
使っているわけです。
これが2年、3年、5年と経過したら、
全く何も自己投資していない人との差は
どんどんついてくるんです。
特に女性は、結婚・出産など
ライフスタイルの変化によって、
自身のキャリアをシフトする場合があります。
その時に自分自身にスキルがあれば、
選択肢を狭めずに多くの選択肢から
選べる可能性が高いです。
その状態を作るには、
20代のうちから自己投資して、
自身のスキルを高めておいたほうがいい!
週1時間でも、月1時間でも、
積み重ねれば必ずあなたの力になって
返ってきます。
2、仕事以外に自分の時間を使うので、残業が減り業務効率化の癖がつく/20代の自己投資があなたのキャリアを作る土台になる3つの理由
自己投資には、1のように
必ず投資する時間があります。
自己投資のための時間を作るので、
ずーっと仕事ばかりするわけに
いかないですよね?
平日に何か予定を入れるなら、
もちろん仕事はきっちり終わらせないと
いけない。
土日の予定の場合も、
良いコンディションで行くために
平日にパワー切れにならないように
調整が必要です。
残業の時、
後ろに予定がないからと、
ダラダラしてしまっている時間
ありませんか?
結構ダラダラtime、
あるはずですよ。
同僚と話してたら、
あ!こんな時間!
会議してたら、
遅くなっちゃった!とか。
それを自分に投資するための
予定を入れると、
必然的に残業時間を
減らさざるを得なくなります。
これは自己投資するだけでなく、
限られた時間で
パフォーマンスをあげるという
癖がつくので、
仕事の効率が上がるし、
そのスキルを20代のうちから
身につけておくと、
いずれ時間の制約がある中で
働く選択をした時に
戸惑わずに柔軟に対応出来ます。
3、外に人脈が出来る・人脈が広がる/20代の自己投資があなたのキャリアを作る土台になる3つの理由
人は人との出会いで
人生が変わります。
あなたに新しい気づきをくれたり、
あなたに新しい出会いをくれたり、
新しい仕事に出会えたり。
人生で起きることって、
全部きっかけは人で起きてる。
自己投資で何か外に出る機会があれば
必ず新しい人と出会います。
あなたがやりたいことや
興味があること、
ワクワクすることに
自己投資をしていると、
そこで出会う人の力で、
あなたが欲しい未来が実現しやすく
なります。
だからこそ、
20代のうちから自己投資で
人に会ったほうが良いんです!
出来ないと思っていたことが、
出来る!と価値観が変わったり、
こんな職場で働きたい!という
理想の場所に転職出来たり、
この人みたいになりたい!という
メンターと出会うことが出来たりします。
あなたの理想の未来を実現するために
積極的に外に出る自己投資をしましょう!
ポイントをまとめると、
【20代の自己投資があなたのキャリアの
土台を作る3つの理由】
自分自身のスキルアップに
時間を注ぐから人より早く成長出来る
 
仕事以外に自分の時間を使うので、
残業が減り業務効率化の癖がつく
 

外に人脈が出来る・人脈が広がる
 
貯金より自己投資!
貯金より経験に投資!
 
それはいずれ大きく成長して、
あなたにリターンをもたらしてくれます。
 
最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

【現在受付中の講座はこちら】

 


◇10月4日(日)10時半~12時半@渋谷
あなたの理想の未来を描く!ビジョンMAP作り

一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)