PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

行動することが自分自身の未来を切り拓く〜会いたい人に会いに大阪行ってきました〜

一泊二日の大阪旅行。目的は観光ではなく、会いたい人に会ってくること!今回の旅で感じたことは、「行動すること」が自分の未来を創ってくれるということでした。

 



おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
昨晩、無事大阪から、
横浜に帰ってきましたー!
観光一切なしで、
新大阪駅と大阪駅近辺にしか
いませんでしたが、
(二日間ほとんど、
    グランフロントにいました笑)
私の旅の目的は達成されて、
大満足です!!
今回の旅の目的は三つ。
1、営業女子お茶会を開催すること。
 
2、会いたいと思っていた
Facebookで繋がっている人と
直接会うこと。
 
3、ホテルステイを満喫すること。
ホテルステイ以外は、
人に会うことが目的でした。
そんな旅から学んだこと。
それは、自分が動くことで、
自分の未来は広げていけるということ。
「やっても無理だよね…」
「動く時間がなくて…」
「やりたいこと、
   落ち着いて考える時間がない…」
やらない理由や
動かない理由を並べるのって、
とっても簡単。
行動したら変わるって
頭ではわかっていても、
動けない人もとても多い。
何かやってみようと思ったり
興味が沸いたことに素直に反応して
行動出来る人って、とても少ない。
だからこそ!
自分の気持ちに素直に反応し、
行動出来る人が未来を切り開いていく。
そう私は思います。

日常の空間から自分を出してあげること。非日常の中にあなたを変化させるヒントがある。
 
自分自身の日常生活を
振り返ってみると、
決まった行動エリア、
慣れ親しんだ人との交流、
決まった価値観の中での生活。
そんな風に、
知らず知らずのうちに、
自分に枠を作って行動しているはず。
その枠を超えた時に、
刺激があって、
 
その刺激が
自分を変化させる
ヒントになる。
私は今年に入ってから、
国内色んなところに行くようになった。
2月、名古屋(日帰り。セミナー参加)
5月、下関(これは会社の仕事)
6月、沖縄(一泊二日。BBQ目的)
9月、大阪(一泊二日。人に会う為)
観光目的は一つもない。
だから、
観光名所的なところには、
ほとんど行っていない。
でも毎回の旅はとても楽しい。
何故なら、そこには
新しい出会いが必ずあるから。
2月の名古屋で、
私は営業女子コミュニティーの
立ち上げを決意しました。
6月の沖縄で、
平日に丸々二日休んでも、
全然仕事は回る!回せる!と
いうことを実感しました。
そして今回の大阪!
私が開催を呼びかけたお茶会に、
初対面の営業女子の皆んなが
参加をしてくれて、
この活動をしていく手ごたえを
確かに感じました。
東京での開催なら、
多分ここまで手ごたえは
感じなかったでしょう。
私自身が土地勘のない、
アウェイな場所で開催したからこそ、
感じた手ごたえ。
これら全ての変化は、
普段過ごしている土地から離れた
非日常の空間で私は経験しました。
自分が安心している空間から
敢えて出てみること。
その簡単な方法が
旅をして場所を変えることである。
私自身が変化を実感しているので
とってもお勧めの方法です!
何かを変えたい、
新しいことにチャレンジしたい、
このままで終わりたくない。
そんな風に思っているあなた。
自分の気持ちに素直になって、
まずは行動してみましょう。
ポイントは、
自分の安全圏から出ること。
知らない土地に旅に出る!
いつも読まない本を読む!
会いたいと思った人に
連絡して会いに行ってみる!
普段出さない価格の
自己投資をしてみる!
そんな風に
枠を外してみると、
必ずあなたに新しい気づきと
出会いが生まれます。
変化を起こす渦は
自分で創り出しましょうー!!
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
【現在受付中の講座はこちら】 

 


◇10月4日(日)10時半~12時半@渋谷
あなたの理想の未来を描く!ビジョンMAP作り

一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)