PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

自分の考えを発信する癖をつける〜SNSって凄く便利なツールです〜

Facebook、Instagram、Twitter、etc。SNSは何のために使っていますか?

おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
今日はSNSについての記事。
多分ほとんどの方が
何らかSNSって使っていると思いますが、
皆さんどんな目的で使っていますか?
日記代わり、
友達との近況報告ツール。
きっと色んな使い方がありますよね。
私からSNSの使い方の提案!自分の考えを発信する場所として使ってみよう!
今日は私から、
営業女子の皆んなへ
SNSの使い方の提案!!
SNSというツールを使って、
あなたの考えを発信してみよう。
あるニュースについての意見。
仕事を通じて学んだこと。
美味しかったお店の食レポなど。
単なる日記ではなく、誰かが読んでいるということを意識してSNSに記事を発信してみる。
 
何故、この提案をしているかというと、
営業女子にとって、
普段から自分の考え方や軸を持つことが
ビジネス上、非常に大事だからです。
会社の意見ではなく、
自分自身の意見がどうか?
そういう風に普段から、
自分の意見を持っているかどうか。
人から聞かれた時に、
自分の意見を伝えられるかどうか。
瞬時の判断が、
営業としての力量を判断するはず。
だから、SNSなんです!
不特定多数の人に、
自分の意見を発信する。
それは自分の発言に
責任を持つこと。
そして、自分の発信した言葉を
読むことで、自分自身の考え方を
改めて振り返ることが出来る。
そういう効果が、
SNSにはあります。
たかがSNS。
されどSNS。
あなたの言葉は、
本を出版したように 
影響力を持つ可能性があります。
その環境を楽しんで欲しい。
発信し慣れることで、
自分の考えをまとめるスキルが身につきます。
ブレない自分の軸を
手に入れることが出来ます。
勇気を出して一歩進むことで、
案外自分の人生って変わるんです。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
現在募集中のセミナーは3本!

◇11月15日(日)14時~16時@銀座
営業女子として輝き続けるたった4つの方法セミナー

そして、

年内の講座日程と内容は

こちらから確認いただけます。

→ 年内開催講座の詳細はこちら

 
ご参加お待ちしています!
 
一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 
 
 
 
 
 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)