PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

最近思うこと徒然日記

最近思ったことを、ただ徒然なるままに書いている記事です。

 


おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
先日友人と飲んだ時に、
世の中には仕掛ける側と、
仕掛けられる側に分かれるという話で
かなり盛り上がりました。
バレンタインだって、
仕掛けた人たちがいて、
最近やたら盛り上がっている
ハロウィンだって、
仕掛けた人たちがいる。
クリスマスも、
ホワイトデーも、
イベントと呼ばれるものは、
全て仕掛けた人がいるんですよね。
と、私は最近とても
気になっている人物がいます。
小橋賢児さん。
私世代は、
子役として活躍していた
芸能人のイメージが強いんだけど、
ULTRA JAPANというイベントの
仕掛け人が彼なんだそう。
元々海外で行っていた
ダンスミュージックのイベントを
日本に持ち込んで、
一つの文化として
成り立たせている大きなイベント。
正直私はこの手のイベントに
全く興味がないんだけど、
たまたま今年、
お台場でULTRAのイベントに遭遇し、
あの盛り上がり方に度肝を抜かれました!
皆んなテンション高い!
皆んな笑顔!!
めっちゃくちゃ楽しそう!!
どうやら参加したくても
チケットが完売して
入れない人もいたみたいです。
今までに日本になかった文化を
根付かせるってどんな感覚なんだろう?
 
日本の文化を変えるほどの変革を
起こすってどんな気分なんだろう?
そんなことから、
仕掛け人である小橋賢児さんに
興味を持ったわけです。
私自身、
ゼロからイチを作り上げるのが
あまり得意なほうではないけれど、
いや、得意じゃないから、
逆に惹かれるのかもしれないけど、
何か変革を起こしたり、
非常識なことをする人が、
割と好きです。
なんだかワクワクするんだよね。
決まり切ったルールを
生きるのなんてつまらない。
今日の常識は、
明日の非常識になるかもしれない。
だから先陣を切っている人たちに
勇気をもらいながら、
私なりの変革を世の中に
起こしたい。
そんな風に思うんです。
人生一度きり。
明日がある保証もない。
だから、自分のやりたいことを
目一杯やる人生を生きよう。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
現在募集中のセミナーは4本!

◇11月7日(土)10時~12時@表参道
売れる営業になるファッション講座~色の使い方編~

ご参加お待ちしています!
 
一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     
 
 
 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)