PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

営業女子の貯金に関する意識調査(三浦綾子の場合)

皆さん、貯金ってしてますか?何のために貯金するんでしょうか?私なりの貯金に関する考え方を書いてみました。

おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
貯金、ちょきん、チョキン….。
お金って大事ですよね。
だって生活していくには
お金が必要だから。
貯金に関する記事を書いておきながら
私自身、実は貯金は得意ではありません。
そもそも整理整頓が苦手で
どんぶり勘定な性格なので、
収入・支出の管理が
とっても苦手なのです。
気付いたら、
「あれ?口座残高足りなくない?」
 
「クレジットの引き落とし、
   こんな金額だったっけ?」
ということも…笑
いや、だって、
営業女子ってお金使いません?
外回りだとランチは外だし、
PC作業するのにカフェに入れば、
お茶代だってかかるし、
スーツ代やら、
ストッキング代とか、
色々支出かかるよね!?
そんなことを言い訳に、
20代の頃、
お金の管理能力のなさと、
仕事のストレスで、
お買い物に、
エステ・ジュエリーと
契約していたら、
月のローンが7万になったことも!?
払い終わった今だから笑えるけど、
ローンと家賃だけで15万円…。
ずぼら過ぎて笑える…。
⇧あ、そんなこんなで、
家賃3ヶ月滞納したこともあります。
だって明らかに、
収入より支出のほうが多いもん!
給料日までお金が足りなくて、
貯めてた500玉貯金の500円玉で
生活費を賄ったことも…。
笑える。。。
今でこそ、そんな自分の性格を踏まえたお金の対策が出来るようになって、強制的にお金が貯まる仕組みを作ることが出来ました。
 
苦手なことを
得意にすることは難しいから、
お金の管理が苦手な私でも
出来るお金を貯める方法。
1、強制的に貯める
通常の貯金じゃ金利つかないから、
海外口座への長期積立をしています。
毎月300ドル。
2、できるだけ現金で払う
交通費とネットショッピング以外は
できるだけ現金払い。
現金なら、手元に残っている
残高管理が安心。
3、クレジットカードを使う時は、
絶対一括払い!
クレジットカードを使う場合は、
必ず一括払いで分割は絶対NG!!
分割しないと払えないなら、
そもそも購入しない!
4、引落とさない口座を持つ
絶対に手をつけない口座を
2つ持っています。
1つは不動産投資用の口座。
ローンの引き落としも同じ口座だけど
基本的に毎月プラス収支なので、
そのまま増やしていっています。
もう1つは不動産投資以外の
貯蓄用の口座。
引き落としや支払いには
絶対に使わないと決めています。
生活費や旅費、
その他の支出は全てメイン口座から。
私の場合、
お金が貯まらないストレスというより、
お金の管理が上手にできないストレスが
大きいタイプなので、
 
今のやり方に変えてから、
お金に関するストレスは激減しました。
いくら貯金するのかって、
その人の目的次第だけど、
私は毎月300ドルは
貯められている自分への信頼と、
その他も自動的に貯まる仕組みが
作れている自分への信頼。
それが出来たのが、
とても大きいと思ってます。
以前なら、
毎月のように国内旅行に行くなんて、
考えられなかった!!
節約するより、
その分稼ごう!!という
マインドが強い私ですが、
正しいやり方ってなくて、
自分の目的・性格に沿ったやり方を
見つけて実践するのが一番だと
思います。
家計簿なんてつけなくても、
しっかりお金の管理って
出来るようになるものですよ!
ちなみに来年2月に、
資産運用に関するワークショップを
ふわキャリ営業女子塾で開催する
予定です!お楽しみに!!
最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
現在募集中のセミナーは4本!

◇11月7日(土)10時~12時@表参道
売れる営業になるファッション講座~色の使い方編~

ご参加お待ちしています!
 
一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           
 
 
 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)