PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

失敗とは自分の人生を豊かにするスパイスである

失敗しない人生なんてつまらない。失敗しなければ、人の痛みもわからない。人としての成長もない。自分の居心地のいい枠だけにいて人生楽しいですか?

おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
電球を発明した
トーマス・エジソンの名言を
知っていますか?
○○○○○○
私は失敗したことがない。
 
ただ1万通りのうまくいかない方法を
見つけただけだ。
 
トーマス・エジソン
○○○○○○○
何度もうまくいかなかった
電球の発明。
その一つひとつは
決して失敗ではなく、
次の成功に繋がるステップに
なっただけ。
エジソンには、
失敗という言葉すら存在しない。
そうこの言葉から
読み取れると思います。
私は社会人になるまで、大きな失敗をせずに生きてきました。
 
田舎に生まれ、
小さな学校で成績はいつも一番、
スポーツもそれなりに出来るで、
学級委員・生徒会長をやるようなコ。
クラスの女子集団に馴染めなくて
一匹狼の生活が寂しいと
思ったことはあるけれど、
いじめられたこともないし
男子とサッカーの話をしていれば、
それで楽しく生活出来てました。
挫折したのは、
社会人になって営業の
仕事を始めてから。
挫折という経験がない私にとって、
仕事をしていく上で一番困ったのは、
人の気持ちがわからないということ。
そこそこ順調に学生生活を
送ってきた私にとって、
出来ない人の気持ちが
わからないのです。
だからよく人と衝突していました。
でも自分が仕事で
成果を出せない挫折を経験して、
はじめて人の気持ちを理解し、
優しさを感じることが
出来たように思います。
失敗って、途中で諦めるから
失敗なんだと思う。
それを次に活かせば、
失敗とは言わない。
だから、失敗を恐れずに
どんどんやりたいことに
チャレンジしてほしいです。
 
どんどん自分の意見を
発信してほしいです。
 
あなたは失敗したことがない人に
悩みを相談したいと思いますか?
友達になりたいと思いますか?
関わりたいと思いますか?
失敗がない人生なんて
つまらない。
 
人として魅力もない。
 
そんな完璧な人間、
誰も求めてません。
失敗を素直に語れる正直さ。
失敗から諦めずに
行動し続けた成功ストーリー。
そういう人に
人は惹かれるんだと思います。
私自身チャレンジしていける
自分でいられるように、
失敗を人生を豊かにする
スパイスと定義して、
やりたいことに
貪欲にチャレンジしていこうと
思います。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
現在募集中の講座は2本!

◇11月15日(日)14時~16時@銀座

ご参加お待ちしています!
 
一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)