PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

【再掲】「三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ」運営者自己紹介

「三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ」へようこそ。
 
 
初めまして、運営者の三浦綾子です。
 
このブログは私、三浦綾子が
日々の生活の中で感じたことや、
 
13年の営業キャリアの中で
培ってきた考え方や
過去の痛い失敗談などを
赤裸々に綴ったブログです。
 
「合わなかったら2年で辞めよう!」と
軽い気持ちで営業の仕事に就いて、
気づけば13年目を迎えました。
 
売れない営業時代を経験し、
働き過ぎてストレスで
体調を崩す経験をし、
 
同期や先輩・後輩が営業の仕事から
去っていく場面を何度も経験し、
女性が営業の仕事を続けにくい
社会風土に疑問を抱くようになりました。
 
今30代を迎え、
20代の頃に抱いた悩みや
キャリア模索をした時期を乗り越え、
 
自分の欲しい未来は諦めずに
全て叶えられるんだということを
知りました。
 
経済力を持ち、欲しいものは
全て手に入れる女性こそが、
自分らしく充実した人生を
生きることが出来る。
 
そんな新しい世代の
キャリアウーマンを
「ふわキャリ女子」と名付け、
 
このブログタイトルを付けました。
 
・営業女子として
    一生懸命仕事に取り組んでいる人
 
・もっと仕事もプライベートも
    充実させたい営業女子
 
・この先のキャリアを
    模索している営業女子
 
そんな方々にとって、
このブログを通じて参考になることや、
何か行動を起こすきっかけになれば
嬉しいです。
 
 
運営者、三浦綾子とは?
 
◽︎プロフィール
 
名前:三浦綾子 
1980年9月19日生まれ
 
職業:現役営業女子兼マネジメント職。
「営業女子カレッジ」主宰、
「ふわキャリ営業女子塾」塾長
 
趣味:お酒、映画鑑賞、
ホテルステイを満喫すること
 
出身:岩手県
 
自然豊かな田舎で育ち
テレビ画面に見る都会に憧れ、
大学入学と共に上京。
 
「バリバリ働きたい!」という
願望が幼い時から強く、
 
女性が活躍出来る環境が
整っているであろう人材業界に
行きたいと志し、就職先を決める。
 
しかしどの会社も
営業職の求人ばかりで、
仕方なく営業職として入社。
 
2年経ったら職種転換で
別の職種に異動しようと、
 
入社当時は営業としての
モチベーションが低く、
全く契約が取れない時期を経験する。
 
入社同期19名中初受注は
後ろから3番目で完全な
スロースターターであった。
 
そんな中、
ある取引先担当者の方との
出会いをきっかけに、
営業の面白さに気づく。
 
その後、法人営業には珍しい
口コミで新しい取引先を開拓したり、
競合なしで2億円の契約を獲得したり、
営業としての実績を積むようになる。
 
一方で実績を出したいと
頑張りすぎた結果、
1年に及ぶ体調不良を経験。
 
女性は、仕事だけでは
人生は充実しないということを
自らの身体を持って経験。
 
 
「女性は男性と戦うのではなく、女性らしくバランスよく人生を生きることが必要!」
 
自らの経験からそう思うようになり、
営業として実績を出しながら
残業しないライフスタイルを実践。
 
また様々な自己投資をしながら、
自分自身の過去を振り返り、
13年間の営業キャリアで培った
考え方・ノウハウを体系化。
 
2015年から
ブログでの情報発信を開始し、
 
2015年10月より
「営業女子カレッジ」と
「ふわキャリ営業女子塾」を本格始動。
 
全国の営業女子に対して、
営業としてどこでも働いていける
スキルを身につけるための
ノウハウを提供しながら、
 
女性が幸せに生きるヒント、
選択肢を提供し続けている。
 
⇢facebook:
 
⇢instagram
 
⇢blog
 
⇢問い合わせ:
(講演依頼等はこちらから。
   アットマークは変換ください。)
 
 
「生きる選択肢を知ること。選択出来る自由を手に入れること」それを一人でも多くの女性に伝えることが私のミッションです
 
私は会社員として働くという
選択肢しか知りませんでした。
 
その中で自分の目指す
女性像を実現しようとし、
体調不良を経験して、
壁にぶつかりました。
 
決まった価値観の中だけにいると、
自分に変化は起きません。
 
このことをきっかけに、
違う価値観の方たちと
触れ合う時間を作るようになり、
私の世界は変わりました。
 
自分が制限をしていただけで、
選べる選択肢は無限にあると
いうことを知りました。
 
私達は自由です。
 
欲しい未来は選べるし、
欲しい未来は手に入れる
自由があります。
 
しかし、
その欲しい未来を手に入れる為には、
自分が持っている選択肢を
知ることが必要です。
 
私達一人ひとりが、
生きたい人生を歩む為の
選択肢を知り、選び、
 
女性が笑って
幸せに生きる社会を作りたい。
 
それが私の想いです。
 
特に私が長く携わってきた
営業女子の社会は、
未だに男性中心の社会であり、
 
仕事に集中するのが美徳と
されているような社会です。
 
私が数々の失敗・痛い思いをして、
営業女子としてキャリアを積むことを
模索してきたからこそ、
 
半歩先の先輩として、
これからキャリアを積んでいく
営業女子の皆さんに
 
「人生は自分の思う通りに
   生きることが出来る!」
 
いうことを伝えていきたいんです。
 
その一つの表現手段として
このブログを運営しています。
 
想いに共感して下さった方は、
是非コメントや、
私が主催しているイベントに
お越しいただけたら嬉しいです。
 
少し長くなりましたが、
私「三浦綾子」の自己紹介でした。
 
どうぞよろしくお願い致します!
 
現在募集中の講座はこちら!

◇12月5日(土)14時〜16時@渋谷


◇12月19日(土)18時〜20時@丸の内
ふわキャリ営業女子塾クリスマスパーティー!

ご参加お待ちしています!

 
一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 
 
 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)