PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

「好き」に囲まれて暮らすということ

自分の好きなものを理解する。その「好き」に囲まれる時間を長くすることが、幸せに繋がると思う。

 



おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
週末久しぶりに丸一日、
フリーな時間を過ごしました。
午前中からゆっくり
過ごすことが出来たので、
自宅から徒歩15分で行ける
私の大好きなスターバックスへ。
みなとみらいの「MARK IS」の
近くにあるスターバックスで、
TSUTAYAと一緒になっている店舗。
元々、新高島〜みなとみらいに
向かう道なりの雰囲気が好きで、
私のパワースポットだと思っている場所。
(次住む場所はこの場所にしよう!と
             決めている位好きな場所です♡)
久しぶりに行ったら、
内装が変わっていて、
益々居心地の良い素敵空間に!!
ここでPC作業して、
ファッション雑誌読んで、
これから買う冬服のイメージをして、
2階のTSUTAYAで
久々に恋愛ものの小説を
買ったりして。
なんと滞在時間5時間!!!
のんびり過ごす時間って、自分を豊かにしてくれるなぁって改めて実感しました。
 
私は20代後半の頃、
キャリアを築こうと躍起になっていた
時代があります。
その時は、
自分の心の声を聞くことを
ないがしろにしていて、
自分の気持ちすら、
よくわからなくなってました。
だから、
ワクワクする!
居心地が良い!
好きって感じる!
 
こう感じたもの・こと・ひとを
大事にしようと心がけています。
おかげで、
好きなことをする時間、
好きな人と接する時間、
好きなものに囲まれること、に
自分の時間を費やせるように
なってきました。
私の好きなもの・こと・ひと。
それは、
*横浜という土地
 
*自然豊かな場所
 
*ゆっくり本を読む時間
 
*自宅でお酒を楽しむこと 
 
*旅行先で敢えて暮らすように
   過ごすこと
 
*ホテルステイを楽しむこと
 
*やりたいことは実現出来ると
    思っている前向きな人
この時間の割合を
今まで以上に増やしていこう。
そう思って、
行動をしています。
あなたの好きなことはなんですか?
好きな時間はどんな時間ですか?
好きな人はどんな人ですか?
自分の心に
是非問いかけてみて下さい。
好きがわかるだけで、
今の生活に感じる幸せ度合いが
きっと変わると思いますよ。
最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
現在募集中の講座はこちら!

◇12月5日(土)14時〜16時@渋谷


◇12月19日(土)18時〜20時@丸の内
ふわキャリ営業女子塾クリスマスパーティー!

ご参加お待ちしています!

 
一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           
 
 
 
 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)