PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

自分の弱みを一生懸命補おうとしていませんか?

人は誰でも強みと弱みがある。弱みを補うパワーを使うなら、強みを更に強くするためにパワーを使いましょう。

 



おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
営業の仕事って、
究極はコミュニケーション業だと
私は思っていますが、
仕事をしていく上で、
色んな要素を求められます。
時間管理力、数字管理力、
交渉力、プレゼンテーション力、
新しいところに飛び込む力、
相手の要望を察する力、などなど。
挙げたらキリがない。
これら全て
得意な人っていますか?
真面目で成績優秀な営業女子は、
全ての能力を自分一人の力で
補おうとする。
そこまで仕事に真剣だし、
結果を出すことにこだわっている
証拠だと思います。
でもね、
私たちは完璧じゃないから、
得意不得意があって当たり前。
私から提案!得意は伸ばして、不得意は他の人に助けてもらいましょう!
 
世の中には、
色んな価値観の人がいる。
自分の得意なことを
苦手とする人もいれば、
自分の苦手なことを
得意とする人もいる。
凸凹が上手く補い合うように、
世の中って成り立ってるんです。
だから、
無理に不得意を
自分で補わなくてもいい。
 
得意な人を見つけて、
その人に助けてもらおう。
そして、
あなた自身も、
得意なことで他の人を助けよう。
お互い得意なことをやるから、
パフォーマンスも高くなるし、
時間短縮にもなる!
このほうが、
業務効率が格段に良くなります。
自立する時代からシェアする時代へ。自分のスキルもシェアしていこう。
 
世の中は、
シェアする時代に変わりました。
シェアオフィスに、
シェアハウスに、
シェアカーなど。
一つのもの・こと・経験を
自分一人で独占するのではなく、
皆んなで分かち合う時代なんです。
あなたのスキルも
シェアしていこう。
 
周りの人のスキルも
シェアしてもらおう。
それがこれからの時代の
生き方です。
最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
 

◇12月19日(土)18時〜20時@丸の内
ふわキャリ営業女子塾クリスマスパーティー!

◇1月9日(土)14時〜16時@青山
2016年の目標を決めよう!人生を切り拓く目標達成講座


ご参加お待ちしています!
 
一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 
                     

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)