PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

あと1年で会社を辞めてくれって言われたらどうしますか?

昨日は今年最初のふわキャリ営業女子塾でした。さて、あなたは、あと1年で会社辞めてって言われたらどうしますか?

 


おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
びっくりするタイトルの
今日の記事。
昨日のふわキャリ営業女子塾は、
この質問からスタートしました。
あと1年で
会社辞めてって言われたら、
あなたはこの1年どう過ごしますか?
私たち営業女子は、
当たり前のように会社で
仕事をしているけど、
それって実は、
当たり前のことじゃない。
お勤めしている場所があるからこそ、
朝起きて仕事に行く場所があり、
毎月お給与が振り込まれ、
好きなことが出来る。
その当たり前が、
もしあと1年でなくなるとしたら。。
漠然としていた、
今年叶えたい目標が、
現実味を帯びてきませんか?
 
残り1年で何をしよう?と、
急に頭がぐるぐる回転し始めませんか?
私たちの人生は有限。
でも何故か、
まだ来年もある再来年もあるって
時間が無制限にあるような気がして、
なかなか立てた目標を
達成する意欲がわかないんですよね。
だから自ら期限を区切ろう!!
こんな話を講座の中で
させていただきました。
今回はワークの時間をたっぷり設けて、皆さんに過去の自分を振り返り、自分の未来史を作ってもらいました!
 
自分の過去を振り返ることって、
こんな機会じゃないと、
なかなかしないはず。
ふわキャリオリジナルの
ワークシートを使って、
*過去嬉しかった出来事
*自分が楽に出来てしまうこと
*人生を変える出来事、などを
振り返っていただき、
これから先の未来を
具体的に描いていきました。
皆んな、真剣!!!
最後は明日から取り組むことを
一人一人アウトプットしてもらいました。
参加して下さった皆さん、
ありがとうございました!!
改めてですが、
私たちはいつか人生を全うします。
健康に身動きできる
年齢を意識したら、
 
あとどのくらいの時間が
あなたに残されているんでしょう?
そう考えると、
自分が持っている時間って、
意外と少ないことに気づくはず。
時間は有限ということを意識して、
毎日を大事に過ごしたいですね。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
【現在募集中の講座はこちら!】
◇1月24日(日)10時〜12時@青山
手帳で逆算思考を手に入れよう!手帳徹底活用講座 

◇1月30日(土)13時〜15時@仙台
ふわキャリ営業女子お茶会in仙台
一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 
                                                                                                                                               

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)