PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

毎日が決断の連続〜自分がどう生きるかということ〜

私たちの人生は毎日の決断の積み重ねで出来ている。出来ることは今、最良の選択をすること。そう感じた私のプライベートな出来事を今日ここに記します。

おはようございます。
三浦綾子です。

突然ですが、

私たち人間が一日の中で
何回の選択をして生きているか、
知っていますか?

ある説によると、

私たちは
一日2万回の
選択をしているとか。

朝時間通りに起きるのか?
二度寝してみるのか?

どんな服装にするのか?
メイクはどうするのか?

ランチはどのお店に入る?
ドリンクはつける?付けない?

考えてみると、
常に私たちは選択して
生きている。

私たちの生きる時間軸には、

今しか存在しなくて、
今の連続が未来を作っている。

だから小さな決断の一つ一つが
私たちがどう生きているのかの
証明になる。

そう私は思っています。

昨日私に起きた大きな出来事。意外なほどに冷静にその出来事を体験したので、このブログに記しておこうと思います。

img_3049
昨日起きた、
大きな出来事。

それは
父のガン宣告。

年末に疑いありと、
母親から聞いていたので、
全く寝耳に水な出来事では
なかったけれど、

ステージ4、
リンパ節に転移有り。

想像以上の進行度だったので、
正直驚きました。

ただ言われている事実は、
変わらない。

その話を受けて、

じゃあ今、
何を選択するか?

私に出来ることはそれだけなので、
迷いながらも決断は早かった気がします。

昼にその話を受けてから、
30分の間に私が選択したこと。

*来週のドクターとの面会と、
今後の治療方針の話し合いに、
実家に帰ること。

*その期間の仕事の
アポイントを全て調整すること。

*週末の仙台遠征含め、
今まで通りビジネスを継続すること。

迷いながらも、
30分で決めたら、
あとはもう動くだけだから、
落ち込む時間はあんまりなかった。

実は、年末にガン宣告の
可能性の話が出てきてから、

人脈を辿り、
快方に向かうように
色々手立てをとっていたので、

ステージ4と聞いても、
治る気しかしていなくて、

この娘の自信を
両親に伝達させようと、
今は両親のメンタルを遠くからでも
サポートすることを優先しています。

家族にこんなに自信満々に治ると
思っている人間がいたら心強いでしょう!

実際に、
病院で話を聞いたり、
父に会ったりしたら、

どんな気持ちの変化が起きるかは
わからないけれど、

でもなんだか
大丈夫な気がしています。

毎日後悔のない生き方をしているかどうか?それが私が生きる上で大事にしたいこと。

私は高校卒業と同時に、
地元を離れ都会に移り住みました。

実家に帰るには、
片道3時間。

両親が理想とする
娘の生き方ではないけれど、

私は全て自分の決断に委ねてくれた
両親にものすごく感謝をしている。

そして今、胸を張って
やりたいことをやっていると
言うことが出来る。

両親がくれた自由を活かして
自分らしく生きれていること。

その姿を見せることが、
何よりの親孝行だと思っている。

またこれから、
たくさんの決断をするだろうけど、

とにかく後悔のないように、
今の自分に出来る最良の選択を
すること。

それだけは心に刻んで
過ごしていこうと思う。

人生は思っているより短い。

両親の寿命を考えたら、
尚更短い。

今、あなたは、
両親に胸を張って、
生きたい人生を生きてると、
言えますか?

後悔のない決断をして
生きていますか?

もしこの問いに
迷いがあるなら、
私に会いに来て下さい。

きっとあなたにとって、
変化が起きるはずです。

そして、治るぞ!!という
良いエネルギーを父に送ってくれたら
とっても嬉しいです。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. お疲れ様です。
    自分の両親をささえる立場に少しづつなっていくんですかね、やっぱり。
    僕も家族を支える立場になってきているので、すごく自分ごとに感じた記事でした。。。

  2. 福田先生、ホント世代交代していくんだなぁとひしひし感じました。時間は有限ですね!!

LEAVE A REPLY TO 三浦綾子 CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)