PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

営業女子が仕事を楽しく続けるために死守すべき3つのこと

仕事とは短距離走ではなく長距離走。長く走り続けられる働き方をしないと身体壊しますよ?

 


おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
今、仕事に追われていませんか?
今、仕事に疲れていませんか?
 
今のペースで、
仕事をずっと続けるのって、
正直きつくないですか?
この質問に、
正直にイエス!と思ったあなたに、今日の記事は読んで欲しい!!
営業女子の場合、
職場の大半が男性であることが
圧倒的に多い。
ぶっちゃけ彼らと比較して、
私たち営業女子は体力がない。
そもそも身体小さいし、
毎月生理だってあるし、
身体は男性以上に
敏感なわけです。
だから、
男性と同じ土俵で、
働き続けるのって、
そもそも無理がある。
女性には女性に適したペースの
働き方があるんです。
無理に男性のペースに
合わせなくて大丈夫!!
私たち営業女子が楽しく働き続けるために、死守すべきことが3つあります。
 
1、睡眠時間
2、休憩時間
3、リフレッシュ時間
1、睡眠時間
何は無くとも、
身体が健康であるためには、
睡眠時間は絶対です!!
平日何時間寝ていますか?
ボーッとする、
体調悪い、身体が弱い、
やる気が出ない。
これらは、大体が、
睡眠不足によるものです。
しっかり寝ましょう!!
平日でも7時間は確保したい!!
2、休憩時間
仕事の合間に、
休憩をしっかり取っていますか?
ランチ時間は死守してー!!!
身体を休める時間、
頭を休める時間は必要です。
携帯から離れて、
自分の時間を取りましょうね。
3、リフレッシュ時間
四六時中仕事のこと、
売上のことを考えていませんか?
仕事休んだって死なないし、
毎日パソコン開かなくたって死にません。
テレビ観て爆笑したり、
ちょっと豪華なディナーしたり、
ゆったり映画を観にいったり、
料理を楽しんでみたり、
好きなことをして、
自分を大事にする時間を
取ってあげましょう!!
自分の身体や心を痛めつけて、
いい仕事は出来ません。
自分を大事にすること。
自分を幸せにしてあげること。
それが、営業女子が仕事を楽しく続ける
大事な3つのポイントです。
【現在募集中の講座はこちら!】
 
◇3月26日(土)17時〜19時@日本橋
 

→残2席。

 

◇4月9日(土)14時〜16時@東京
 
→募集開始!残10席!
 

◇5月8日(日)14時〜17時@中目黒
スマートなお勤め女子を目指そう!会社員のための資産運用講

→募集開始!残10席!

 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
 
一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)