PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

私が普段会社員と接していて一番嫌いな言葉

喧嘩を売るようなタイトルですが、私も同じ会社員だからこそ一番嫌いな言葉があります。



おはようございます。
営業女子カレッジ主宰
オンラインサロンオーナー育成コーチの
三浦綾子です。
私の嫌いな言葉。
それは、
休めないんです、
という言葉。
確かに世の中には、
ホントにブラック企業と言われるような
大変な労働環境で働いている方も、
きっといるでしょう。
でも、
休めないんですと、
発言する人の多くは、
休めないんではなく、
休まないんだと思います。
自分の意思で休まないのに、
自分の意思で早く帰らないのに、
自分の意思ではなく、
そうせざるを得なくて、
自分は大変なんです!!と、
アピールしている人が私は嫌いです。
そして自分の意思で、
休まなかったり、
早く帰らなかったりするのに、
会議を変な時間に設定したり、
ものすごく短納期の仕事を依頼して、
人の時間を搾取する人も嫌い。
自分のやりたいことがあれば、
やればいい。
休みを取りたいなら取ればいいし、
海外旅行に行きたいなら、
会社員だろうと、
休んで行けばいい。
なんで、
自分のやりたいことをやらずに、
自分の人生を折りたたむんだろう?
 
出来ないって、
最初から諦めるんだろう?
あなたの人生、
そんなものですか?
その程度ですか?
もっとやりたいことに貪欲に、
もっと自分にワガママに、
そしてもっと自分に自信を持っていい。
諦めずに、
やりたいことはやろう。
諦めずに、
出来る方法を探そう。
人生は折りたたまずに、
もっともっと広げていこう。
決断は未来を変える。
全ての決断を
他人目線ではなく、
自分目線に変える。
休めないなんて、
そんな概念は存在しない。
休まないか休むか、
そこにあるのはあなたの意思だけ。
小さなことだけど、
その意識が変わるだけで、
あなたの取り巻く環境は変わりますよ。
全ての決断に
自分の意思を持とう。
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)