PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

今の職場に不満があるあなた。環境を変えていく決断をしよう。

今の職場環境なんとかならないんだろうか?そんな悩みを抱えている方は是非今日の記事を読んでみてくださいね。

おはようございます。

営業女子カレッジ主宰

オンラインサロンオーナー育成コーチの

三浦綾子です。

組織の中で仕事をしていると、

望んでいない部署に異動になったり、

自分の要望が通らなかったり、

壁にぶつかることって

あると思います。

今、あなたは、どんな気持ちで、

所属する組織に向き合っていますか?

かく言う私も、

以前は組織に不満ばかり

持っていました。

*給与が上がらない

*休みが取りにくい

*結果出してるのに評価されない、など

週末になると、
溜まった不満を同期との飲み会で
ブチまけていたような気がします。
今、その頃を振り返ってみて、
なんだか眉間に皺が寄った生き方を

していたなぁって思います。

イライラしていて、

もったいない時間の使い方を

していました。

過去の私と同じように、

今の職場環境に不満があるあなたへ。

現状感じているイライラを

解消するためのヒントをお伝えしたいと

思います。

現状起きている事実は変えることが出来ない。そして、その現状を選んでいるのは自分なんだと認めよう。

 イライラしている時って、

現状に対する不満を他人にぶつけがち。

他人の責任にして、

自分は悪くない!と

防衛本能を働かせている。

でもこれって、

他人のせいでも何でもなく、
現実を引き起こしているのは

紛れもなく自分自身です。

私たちは自由です。

全て選ぶ自由がある。

だから現実今起きていることを

選んでいるのも自分自身。

出来ることは、

他人を責めることでも、

愚痴を言うことでもなく、

現実を変えていくための

行動と努力。

ただそれだけです。

人間だから、

イライラすることもあるし、

不可抗力で予期せぬことが

起きたりもする。

そんな時は、

一時的にネガティヴな感情も

楽しんで、

そのあとは、

グチグチ言わずに、
現実を変えるために

自ら動こう。

だって、
愚痴言う時間、
もったいなくない?

愚痴言っても、

現実は何も変わらないし、

ただマイナスの感情を引きずるだけ。

特に愚痴を

他人に言う時は

要注意!!

その愚痴聞いて、

相手は楽しいんだろうか?

結論のないマイナスの話ほど、

つまらないものはありません。
 そして言霊という言葉があるように、

言葉のエネルギーは偉大です。

マイナスの言葉は、

マイナスの現実を引き寄せ、
マイナスの友人関係を引き寄せ、

マイナスの結果を引き寄せます。

現実を変えたいなら、

自ら動こう。

そして発する言葉を

変えよう。

あなたが動けば、

未来は変わる。

欲しい未来は、

自分で引き寄せるんです。

他人に依存しちゃいけない。

一緒にふわキャリ女子を目指そう!

●営業女子向け公式メールマガジンはこちらから!(起業者向けは現在準備中!)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)