PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

30代キャリア女子になったら気をつけたい3つのこと

30代になったら20代と同じようにはいられない。30代の魅力を出すには変化が必要!(だと思う!)

おはようございます。
三浦綾子です。

実は私半年間ほど、
あることに悩まされてました。。

それは、、、

肌荒れ!!!

去年の秋くらいに、
口周りが荒れるようになってから、
なかなか治らない。

最初のうちは、
年齢重ねると代謝が下がるのね、、と
勝手に納得していたのだけど、

いやいや、
代謝の問題じゃないくらい、

ずーーーっと治らない!

あぁ私はきっと
何か病気なのかもしれない。。。

そんな意味不明な
ネガティヴ思考も楽しみながら、
でもやっぱり治らないわけ。笑

で、1週間前くらいから、
あることを習慣にしてみたら、、

え?なんだか肌の調子がいいし、肌荒れも良くなってきてない!?

とまぁ、30代になると、
色々変化が起こるよねということを
自分の身体でまさに感じたので、

これから30代を迎える
キャリア女子に向けて、

人生の先輩からのメッセージを
送りたいと思います。


□30代キャリア女子になったら気をつけたい3つのこと


1、化粧品に気をつかう

まさに!私の肌荒れの原因!

20代前半の頃のひどい肌荒れがきっかけで
極力シンプルケアで生きてきた私。

化粧水と乳液のみ!

で、1週間前から、
クリームを使うようになってみたら、、、

肌荒れがなくなったーー!!!

あぁ、きっと、
水分不足だったのね。
そして油分も不足していたのね。

そりゃ肌荒れにもなりますわ。。

20代のケアのままじゃ、
30代は生きていけません。
(間違いなく私のことである。。。)

年齢に合った肌ケアをしましょう。

2、質の良いものを身に付ける

これは洋服や小物など、
外見を作ってくれるもののこと。

稼げるオトナの女性なんだから、
質の良いものを身につけましょう。

と、そんなことを言いたいのではなく!!

30代になって、

安っぽいものを身に付けると、
一瞬にして老けます!! 

いい年齢になって、

テロテロの安っぽい服を身に付けるのは、

空気が読めてなさすぎる!!!

試着マストで、

老けない素材選びをしましょう。

3、物わかりよくなり過ぎない

30代になると、社会に出て

そこそこ色んな経験をしてるから、

小さなことでは動じなくなってくる。

そして、

経験値が上がることで、

色んな価値観を許容出来たり、

起きた事実に対して、

上手く折り合いを付けられるようにもなる。

でもね、これ、

気をつけないと、

自分の感情を無視してしまいがち。

色んなことに感情が振れるのって、

若い年齢の特権だと思う。

歳を重ねると

感情が振れにくくなって、
自分の感情を大事にすることに

意識をおかないと、

知らず知らずのうちに、

自分を無理させることにも

繋がってくる。

無理し過ぎないこと。

物分りよくなり過ぎず、

ワガママであることを認めること。

そうやって、

自分自身を大事にしてあげましょう。
 

一緒にふわキャリ女子を目指そう! 

●営業女子向け公式メールマガジンはこちらから!(起業家向けは現在準備中)

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)