PROFILE

自己紹介

EVENT

イベント・セミナー情報

SARVICE

提供サービス一覧

COVERAGE

メディア運営・記事執筆外注

バストサイズから学んだ『私たちは思いっきり固定概念で生きているということ』

おはようございます。
三浦綾子です。

最近、浮腫みすぎて腫れている身体を元に戻すべく、身体のケアに時間とお金を投資している私ですが、

1ヶ月その生活を継続してみて、なんだかびっくりするくらい、自分自身の体型に固定概念を持って生きてたなと、日々実感中です。

まぁ、一番の衝撃はバストサイズだったわけなので、ネタとしても面白そうだし、今日はバストサイズネタをお届けしていこうと思います。

注)男性は興味がある方だけ読み進めてくださいね(笑)

あなたのバストサイズ、合ってますか?


女性なら誰しも、ショーツとブラをセットで毎日身につけているはず。365日、肌に一番近い場所に付けているわけだけど、

毎日付けてるブラのサイズ、合ってるって自信ありますか?

実は最近、衝撃的なことがありました。

その会話を書いてみるとですね

会話1、

– その二の腕の肉、胸だね

は、はい?どゆこと?二の腕にバストが流れてるってこと?

– うん、家出してる。戻してあげたほうがいいよ

まぢで!?戻せるの?

– うん、戻せる

会話2、

– 二の腕にバスト流れてる原因は脇のリンパですねー。ここ流れたら、二の腕細くなりますよ。

詰まってるってことだよね?

– そうですー。脇で止まって流れてくれないから、浮腫みが指まで来てますね。流れたら身体付き変わりますよ

わかったー。じゃあ、そこも毎日マッサージするわ。これ、流れたら、胸のサイズ変わるってことだよね?

– ですね、大きくなりますよー!

えーっと、整理しますね。

*バストは二の腕に流れやすい
*その原因は脇のリンパの詰まり
*そして肉を元の位置に戻すとバストサイズか変わる
注)私の解釈です。

ということです。

ってことは、バストが二の腕とか他の部位に流れている状態でバストサイズ測っても、それって本来のサイズじゃないってことだよね?

ずっと胸が小さいと思い込んでいた私


わたくしですね、自分は胸が小さいと思って生きてきました(どうなの、この衝撃告白!結構勇気いる話だわ..笑)

で、その思い込みがどこから来ているのかと振り返ってみたら、思い当たる出来事が二つあったー!!

*母親に「あんた胸小さいのね」と言われてた

*いつ測ったのか記憶にないけど、B65という烙印を押されて、それ以降ずっとそのサイズだと思って生きてきた

でも、数年前にちゃんとバストサイズを測ってもらったら、その時に言われたんですよー!

「綾子さん、ブラのサイズ合ってるないよ」

って。

「もう1サイズ上に変えたほうがいい」

って。

でね、更に今回バストが二の腕に流れてると言われたわけですよ!

極め付けの一言は、

「合ってない小さいサイズのブラで胸を長年支えてたら、そりゃ他の場所に流れていきますよね」

って言葉。

もう表現が昭和だけど、ガーン( ̄◇ ̄;) って感じですよ。

だってイメージ出来るんだもん。合わないブラに無理やり締め付けられて、脂肪が横に流れていく構図。脇のリンパもブラ紐に締め付けられて、そりゃ流れ悪くなるよね、二の腕に脂肪がつくわけですよ。

その私の身体を作った原因は、「私の胸は小さいんだ!」「私のバストサイズはBなんだ!」という思い込みです。

怖いね、思い込みって。

小さいと思っているから、小さいサイズのブラを必然的に選ぶし、小さいと思っているから、バストが二の腕に流れていても、その違和感にも気づかない。

人の思い込みが人生に与える影響って、もの凄く大きいんだなって、バスト事件で私は学んだわけです。

思い込みが変われば、未来は理想に近づいていく


今回の出来事で、「私は胸が小さいんだ!」という思い込みが完全に私の中で外れたので、まぁどうでもいいネタですが、多分バストが大きくなると思います(笑)←なんの話しをしているんだ!?

いや、だって、今の体型、今のバストは、私にとっての理想ではない、もっとこんな形になるはず!っていうイメージが明確に浮かんだからね。

だから今回、バストサイズから学んだわけです。

思い込みが変われば、未来は理想に近づいていくって。

今、あなたは、自分の思い込みで自分に制限をかけていませんか?

*私にはこのくらいの暮らしが合っている
*私にはこのくらいのパートナーが合っている
*私にはこのくらいの稼ぎが合っている

こんな風に、自分で自分を縛り、もっと出来る自分の可能性を封じ込めてはいないだろうか?

可能性を封じているのは誰でもなく自分自身。

そこにはきっと、過去の出来事でできてしまった思い込みがあるんだと思う。思い込みを外すことで、自分の可能性はどんどん開いていくはず。

もっともっと、思い込みを外していこう。

そして、私に神の声を発してくれたのが、

*夢中心理学セラピストをしながら美容のプロである成田風架さんと、

*長野在住で宇宙と交信する(笑)神レベルの施術スキルを持つボディーセラピスト北林薫ちゃん

この二人です。

成田風架さんの美容の秘訣、
私のバスト問題を解決してくれた下着の選び方を
知りたいという方は、

7月22日(土)に開催する裏BPへ、

北林薫ちゃんの、
視えるボディーセラピーを受けたい方は、
薫ちゃんのFacebookで予約状況のご確認を。

とりあえず言えることは、
私の思い込みを外してくれた二人なので、
会ってみること全力でオススメします。

◼ 申し込み受付中のサービス

▷【超実践!】集まるメディア構築1day講座(2月9日、2月22日開催!)

▷WordPress制作サポートプラン

▷売上を上げるWEB集客個別相談

■開講中!オンラインスクールはこちら

▷WEB発信力を上げて、選ばれる個人と企業になる〜会員制コミュニティー「A.style」

■メールマガジンの登録はこちら

《ビジネスメルマガ》

※登録時に「流行りに左右されずにファンが集まる!WEB集客講座」の動画音声とスライドを無料でプレゼント!!

IMG_3847

《営業女子向けメルマガ》

button6

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Most Viewed Posts