PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

大阪・神戸出張に行ってきました!

個人で仕事を始めてから、国内の移動距離があまり気にならなくなり、気づけば毎月どこかに出張をする仕事スタイルになりつつあります。

今回は1年ぶりに大阪、そして神戸へ!

3泊4日の旅を楽しんできました。

大阪・神戸出張のきっかけはセミナー開催のご相談をいただいたこと


普段、東京エリアで開催をしている【超実践!】集まるメディア構築1day講座。この講座を神戸でやって欲しいと、依頼を受けたことが今回の出張のきっかけでした。

有り難いですねー。

来て欲しいってお招きいただけるようになるのも、それもまた必要として下さる方がいるからこそ。

事業=誰かの問題解決をすること、
事業=誰かの不満を解消すること、なので、

自分の力で誰かの問題解決をする、不満を解消出来るように日々学び、ブラッシュアップをするって大事なことですね。

そしていつもながら、出張のついでに、他の予定も入れてしまおう!ということで、気づけば3泊4日の旅になっていたわけです。

大阪・神戸出張1日目

前日に大阪入りして、出張1日目はストアカで募集をしていたコピーライティング講座を開催!

関西エリアにお住まいのお二人の個人事業主の方が参加してくださいました。

どうやら大阪近郊にコピーライティングの講座があまりないらしく、検索して見つけて、受講しに来てくださったとか!?

コピーライティングの基礎と合わせて、個別アドバイスをしながらの90分。

受講したお二人からは嬉しい感想もいただきました^^

午後からは時間が空いたので、いつものタリーズ!笑(タリーズカードを出したら、いつもありがとうございますと言われました)で、ひたすらPC仕事

*メルマガ書く
*来月の福岡セミナー打ち合わせ
*来月の東京セミナー打ち合わせ
*セミナー構成考える、など、

6時間滞在して、ガチャガチャ仕事をして、夜からは大阪に住むお姉さん、房れいなさんと夜の梅田に繰り出す!

お好み焼き食べて、串カツ食べて、話が盛り上がり、多分3〜4時間しゃべりまくる!


(これ、紅しょうがの串カツです。)

ほぼ終電で宿泊先に帰った出張初日でした。

あー、楽しかった。

大阪・神戸出張2日目

出張2日目は大本命の予定!!

日本骨格メイク協会代表理事の齋藤麻希さんのサロンにて、【超実践!】集まるメディア構築1day講座を開催しました。
(麻希さんとアーガイルメイク®のマスコット的存在骨美(ほねみ)と)

麻希さん繋がりの愉快な仲間たち、いえ、失礼。素敵な事業をされているみなさんが集まり、アットホームで笑い溢れる1day講座になりました。

1day講座の中では、

*2018年最新のSNS事情
*キーワードの探し方
*読まれる記事構成の作り方
*googleアナリティクスとサーチコンソールの使い方
*記事を育てるリライト記事の見分け方と編集の仕方

これらをガッツリワークも交えながら、1日かけてお伝えをしていきました。

今回一番印象的だったのが、午前中に行った「キーワードの探し方」のワーク!!

最初は、

*大変そう
*自分一人じゃ絶対やらない
*狙おうと思っていたキーワードが狙えないことに気づいてがっかり…

だったのが、最後は「需要がある」×「競合が低い」キーワードを皆さん見つけることが出来て、テンション上がってたー!!


せっかく記事を書くなら、たくさんの人に届くキーワード選びたいものですよね。

私もちょこちょこキーワード検索して、参加した皆さんの記事が上位に上がっているか見るのが、これから楽しみになりました!

1day終了後は、麻希さんオススメの老舗のpizza &pasta屋「ピノッキオ」さんへ。

村上春樹の小説にも登場した?有名なお店らしく、食べ物ももちろん美味しかったのだけど、接客をして下さったおじさまがとっても楽しい方でしたー!!

最後に一緒に集合写真も。

皆んな、かなりくだらない会話を繰り広げて笑いまくった楽しい懇親会でございました。

▶︎大阪・神戸で活躍するスペシャルな皆さまはこちら!

・骨格メイク協会代表理事、「ailly」サロンオーナー 齋藤麻希さん

・結婚式、前撮りの写真撮影・エンゲージメントフォト・家族写真撮影 E-DETA FACTORY 出田憲司さん

・出田さんと同じく結婚式・前撮りの写真撮影、そして関西唯一の水中写真撮影が出来るU-Concent Photography 香川裕貴さん

・失敗しない大人の格上げファッションを提唱するファッションスタイリストの 濱田靖子さん

皆さんそれぞれの分野のプロばかり!!

お問い合わせは直接どうぞ!!

大阪・神戸出張3日目


出張最終日は、出張のきっかけになった齋藤麻希さんが提唱するアーガイル®︎メイクの取材に!!

私が編集長をつとめる「女子トク」に掲載するために体当たりでアーガイルメイク®︎を体験、そして代表理事とインストラクターの方にインタビューをさせていただきました。

取材場所は、大阪・心斎橋にあるアーガイルメイク®︎インストラクターの出原好さんのサロン「カリテ」へ。

アーガイルメイク®︎とは?の説明を受けて、そのあと、顔を触りながら、骨の位置を確認。そして解説を受ける図。

たった60分の診断&アドバイスで、全然顔が変わったー!!小顔になったし、肌色も良くなったー!!目も大きくなりましたよ。

アーガイルメイク®︎すごいな!と思ったのは、色の力を使ってメイクをするんじゃなくて、骨格をベースにメイクのバランスを整えることで、自分の中の美人が見つかるってこと。

メイクする時間がない!メイク以外に自分の時間を使いたい!という働く女子にこそ知ってほしいメイク理論だなと思いました。

詳しくはまた女子トクの記事にて公開したいと思います。

そして、アーガイルメイク®︎終了後は、麻希さんと一緒にディープな大阪の世界を体験。

ずっと食べたかったたこ焼き「わかな」で、たこ焼きをぺろりと平らげ、その後は、昼過ぎから串カツ屋に行って、串カツ食べながらアルコールを飲むの図。

大阪の串カツ美味しいー!!

衣がサクッと食べやすくて何個でも食べれちゃう。

最後は食後のコーヒーを飲みにカフェへ。

完全リラックスモードで麻希さんと、ゆるゆる会話を繰り広げ、眠くなってきた頃合いで解散して新幹線で横浜に帰ってきました。

帰りの新幹線は2時間爆睡!!

楽しい&充実した大阪・神戸出張でしたー。

次回の出張は、テンプスタッフ福岡さんにお招きいただいたセミナーに登壇をするために福岡へ。

今年はお招きいただく機会も増えて嬉しいです。

今回のようにセミナー開催にお招きいただければ全国出向きますので、ご要望あればお問い合わせくださいませ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)