PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

仕事が出来る女性の共通点(服装編)

仕事が出来る女性はどんな服装をしているんだろう?人は見た目が9割。服装から入って仕事が出来る女性のオーラを先に作っちゃいましょう。


おはようございます。
三浦綾子です。

今まで結構アクセスが多かった
仕事が出来る女性シリーズ。

今日のテーマは服装!

(関連記事はこちら)

仕事が出来る女性の共通点(髪型編)
仕事が出来る女性の共通点(顔編)
仕事が出来る女性の共通点(思考編)
・仕事が出来る女性の共通点(健康編)

私が売れている女性、
事業で結果出してる女性を
独自に分析して見えてきた共通点を、
またまた勝手に伝えるコーナーです。

髪型・顔に続いて、

服装もやっぱり共通点があった!

仕事で結果を出すには、
服装においても守るべきルールが
あるみたいです。

知りたいあなたは、
このまま記事を読み進めて下さいね。

巷で言われているパーソナルカラーや似合う色。仕事が出来る売れる女性にパーソナルカラーなんてありません。そんなの無視です、無視!!

と、ちょっと
きついサブタイトルを付けましたが、

仕事が出来る売れる女性には、
パーソナルカラーという
概念がありません。

半分本当で、
半分嘘。

女性が出来る売れる女性の
服装の共通点は二つです!

1、トップスの色は白

確かに白以外の服を
身につけていることもあります。

でも写真撮影やインタビューなど、
多くの人に見られる時には、

白を身につけていることが
圧倒的に多い。

前に髪型の比較の時で、
何名かの女性起業家の方を
このブログでご紹介しましたが、

その写真も圧倒的に白が多いんです。

例えば、
営業女子憧れの

太田彩子さん。

それから、
世界No2のトップセールスウーマン、

和田裕美さん。

それから、
女性起業家として有名な、

経沢香保子さん。

この写真は、
最近プロフィール写真として
よく使われているものです。

全員ではないけれど、
3人中2人白を選んでいる!

こうやって見ると、

白って清楚だし、
清潔感があるし、
高貴な感じしますよね。

肌の透明感をアップさせる
効果もある気がしません?

白い服選びで
気をつけたいのは

素材感!!

カジュアル路線もいいけれど、
ビジネスの場面だとカジュアルな素材は
やっぱり着こなしが難しい。

白いトップスを着るなら、
ツヤ感のあるものが良いと思います。

2、大判柄のトップス

これもまた、
仕事が出来る売れる女性の共通点。

柄は人によってまちまちだけど、
色鮮やかな柄が大きめのワンピースを
仕事が出来る女性は良く着ています。

しかもプライベートな場ではなく、
ビジネスの場面でも、

ジャケットを活用してすることで、
フォーマル感を出して着こなしています。

例えば、
ワークライフバランスで有名な、

小室淑恵さん。

そして、
またまた登場する
おしゃれで聡明で素敵な、

 

経沢香保子さん。

大きな柄の服は、
お仕事の場面では選ばない人も
多いのではないでしょうか?

でもこんな風に、
着こなしている人を見ると、
素敵でおしゃれで仕事も出来る
感じに見えませんか?

営業女子だと、
なかなか派手な服は
選びにくいかもしれません。

でも普段着ている色が、
単色で白・黒・ベージュなど
ベーシックな色だけなら、

仕事が出来る売れる女性を見習って、
色や柄を冒険してみてもいいのでは!?

好きな服を着ていると、
女性はそれだけでテンション上がるし、
仕事も頑張れますよね。

髪型・顔に続いて、
服装も仕事が出来る売れる女性を見習って、
見た目を整えちゃいましょう。

服装選びのポイントは、

白い服と大きな柄の服。

ちなみに、
ファッションセンスが大してない私は
お店の店員さんにイメージだけ伝えて、
基本的にはオールコーディネートをして貰います。

やっぱりプロに頼んだほうが
簡単だし綺麗に整うもんね。

もし本を参考にされるんだったら、
私が唯一持っていると言っても過言ではない
ファッションコーディネートの本がこれ!!

K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Spring – Summer

K.K closet スタイリスト菊池京子の365日 Autumn-Winter

シンプルだけどオシャレ。

且つ流行りに左右されない、
ずっと着こなせるコーディネート。

着回しの仕方が沢山載っているので、
自称センスなしの私もそれなりに見せられるようになる!

是非試してみて下さいね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)