PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

男性はやはりビジネスセンスに優れていると思う件

男性起業家の方とコラボセミナーをやりました!!営業の世界もそうだけど、どんな世も男性と女性がバランスよくいることで市場は活性化すると思う。

 



おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
今週末の土曜日、
男性の起業家仲間と
コラボセミナーを渋谷で開催しました!
普段私が開催するイベントは、
全て女性限定だけれども、
ビジネスでコラボしたり、
アドバイスをいただくのは、
9割方男性の皆さんです。
このブログにも書いているけれど、
私は女性はとても優秀だと思っている。
男性と比べて、
平均的にスキルが高いし、
安心して仕事が任せられる。
でもビジネスに対して、
新しいチャレンジをする精神、
失敗しても突き進む強さは、
圧倒的に男性のほうが、
優れている。
男性は大きく何かを
始めようとする。
 
だからリスクが取れる。
 
女性は小さく産んで、
大きく育てる。
 
だから失敗が少ない。
どちらが
いい悪いはないけれど、
特性を考えたときには、
男性社会のほうが、
最先端の情報があり、
 
数年遅れて、
それが女性社会に入ってくる。
そんな感じがする。
多分ファッションの分野で見たら
女性社会のほうが最先端だろうけど、
ビジネスの分野でいったら、
絶対に男性社会のほうが最先端。
だから、私は意図的に
男性からアドバイスをもらい、
そこで得た知識や経験を、
女性社会に還元しようと思っている。
男性起業家は、
エッヂが効いてて、
エキサイティングで、
面白い人ばっかり!!
ありがたいことに、
人脈に恵まれ、
一緒に何かをやろう!と、
声をかけてくれる人たちがいて、
本当に嬉しい限りです。
男性起業家の脳みそやノウハウを
女性社会に伝えるハブの役割。
それが私の役割だと思う。
あなたは世の中で、
どんな役割を担って生きていますか?
人には絶対に生まれてきた
役割がある。
その役割が、
人生のミッションである。
自分の時間や命を使ってでも
世の中に伝えていきたいこと。
 
その軸が定まると、
めちゃ人生楽しくなります。
自分の人生のミッションは何か?
一度考えてみてくださいね!
【現在募集中の講座はこちら!】
 
◇3月26日(土)17時〜19時@日本橋
 

→残2席。

 

◇4月9日(土)14時〜16時@東京
 
→募集開始!10席!
 

【資産運用講座先行予約はこちら】 

◇資産運用講座先行予約フォーム
https://docs.google.com/forms/d/1jojiOXrLcwjG3PC0ltQBGulOlGufNWSDiaulQTp60z0/viewform

 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
 
一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 
                                                                                                                                                                                                                                                                                                        

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)