PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

仕事が出来る女性の共通点(髪型編)

仕事が出来る女性には共通点がある。その共通点を見つけ出して真似することが、あなたを仕事の出来る女性に変えます!今日は仕事が出来る女性の「髪型」の共通点を分析しちゃいます。

おはようございます。

三浦綾子です。

最近とあることがきっかけで、

仕事が出来て
且つ女性としての人生も謳歌している
素敵なキャリア女子の共通項を
洗い出してみました。

仕事が出来る女性って、
ただ単純に仕事が出来るだけではない。

実は外見に
ものすごーく沢山の
共通点を持っているんです。

この仕事が出来る女性の共通点、
知りたいですか??

仕事が出来る女性の
共通点は意外とシンプルです。

人は見た目が9割!見た目を整えたら、売れる土台は整ったようなもの

 
 なんで外見が大事なのか?

それは、

人は会って7秒で
その人の印象を決めるから。

営業の仕事においても、
個人でビジネスをするにおいても、

あなたという人間の評価が、
たった7秒で決まっているということです。

*お客様先に初訪問したとき
*ブログであなたの顔を見たとき
*初めて直接お会いしたとき

声も発する前から、
たった7秒で、

「あ、この人は信頼できる人だな」
「この人は自分と気が合いそうだな」
「この人の言うことは信用できそうだな」

そんな印象を
人はほんの数秒で決めてしまうワケです。

外見力って恐ろしい!!!

せっかく人前に出て仕事をしているなら、
信頼できる仕事が出来る女性と思われないと
ものすごーく損をします。

そして外見の力で、
第一印象にスタートダッシュをかけれたら、
ものすごーく得をします。

だからこそ、
仕事が出来る女性として、
外見力には拘っていきましょう。

仕事が出来る女性の髪型の共通点。著名な女性経営者からヒントを得ました!仕事が出来る女性の髪型のポイントはたった3つです。

仕事が出来る女性の
髪型の共通点。

それは、
以下の3つです。

1、おでこが見えている

2、髪の色が程よい茶色

3、髪型に丸みがある

一つずつ、
売れている女性の髪型の特徴を
解説していきますね。

 1、おでこが見えている

おでこが見える状態は、
大きくわけて2つにわけられます。

1、前髪アップにして
おでこ全体を出している人と、

2、前髪を分けて、
一部おでこが見えている人。

前髪パッツンの人もいるけど、

いずれも、
その人個人のブランディングが
確立されている状態の人で、

ぶっちゃけ私たち素人が、
前髪パッツンで売れようとするのは
無理があります。

断言出来ます!!!

そもそもおでこを見せるのって、

昔の武士が
君主への忠誠を示す態度
だったわけで、

「私は素の自分を見せてますよー!」

「あなたのこと信頼してますよー!」

ということを表しているんです。

だから、

おでこを出すということは、

会った瞬間から、
相手のことを信頼していることを
表してるんですよね。

こんな簡単に
相手へ心を開いていると
わかってもらえる手段があるなら、
使わない手はないでしょう!!!

2、髪の色が程よい茶色

ヤンキーみたいな茶髪は

もちろんアウトだけど、

これまた売れている女性の共通点。

売れている女性の中に
髪の色が真っ黒という人って
実はあんまりいないんですよ。

黒って印象暗くなるし、
相手を警戒してるように見えるからね。

程よい茶色のほうが
明るさも出るし、

表情が豊かに見える!

表情に明るさを出すために、
売れている女性は意識的に髪の色を
茶色くしているんじゃないかと思います。

3、髪型に丸みがある

これは髪の長さは関係ない。

短くても長くても、

どちらもok!

たた、びっくりするほど、

毛先に丸みを持たせる髪型になっている。

多分ストレートだと、
キツく見えるんだろうな。

毛先に丸みを持たせることで
女性らしい柔らかさが出るんだと思います。

きっと沢山の経験を積み重ねてきて
辿り着いたスタイルなはず。

共通点があるとすれば真似してみたいと思いませんか?

私も昔は、
3ヶ月に1回くらいしか
美容室に行きませんでした。

髪が伸びても、
結んでいればなんとかなるし、
別に生きていくのに支障はない。

でもね、
自分で事業をすると決めて、
美容室に行く頻度を月1に変えました。

何故なら、
人に見られる仕事だから。

服装以上に
髪型が相手に与える印象って
大きいんだということを、

著名な女性経営者の皆さんを見て、
心底感じたからです。

守破離という言葉を知ってますか?

人がある道を極めるのに、
歩むべき順序を表した言葉。

・・・真似ること。

・・・守をベースに少しだけ
オリジナルを加えてみること。

・・・完全にオリジナルの世界を創ること。

物事は真似ることから始まるんです。

だから、
仕事が出来る女性を分析してみて、
彼女たちを真似るところからスタートしてみましょう!

髪型だけではなくて、
売れている女性経営者の考え方や、
仕事に対する姿勢を真似たいという方は、

オススメの経営者の方3名をご紹介します。

*太田彩子さん、
*和田裕美さん、
*経沢香保子さん

皆さん書籍を出版されています。

歳を重ねるごとに、
人生経験や思考が外見に現れます。

売れる外見を真似しながら、
本を通じて思考の真似もしてみましょう。

営業成績を上げたい方にはこちらの記事がオススメ!!

▷営業のプロがオススメする営業成績を上げたい営業女子に読んで欲しい本16選

それから、
このままの働き方でいいのかな?って、
絶賛悩み中の方にはこちらの記事がオススメです!

▷人生のモヤモヤ期から一歩踏み出したい20代女子にオススメの本3選

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)