PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

【4ヶ月集中講座:説明会】総合職女性のリキャリアを起業で叶えるプロジェクト

脱:好きなことで起業、
マルチスキルを活かした起業を叶えよう。

組織を離れて、自分の力でビジネスをしてみたい。

そう願った時に、
最初にぶち当たる壁は、

何をサービスにするか?ということ。

周りを見渡すと、

・デザインスキルがある
・ファッションが好き
・ヨガ・ピラティスを極めてきた

など、

既に手に職を持っている人や、
自分の好きを知っている人ばかり。

売るものが決まらない、
熱量高く「好き!」と言えることもない、
そんな自分に焦りを感じていませんか?

「総合職女性のリキャリアを起業で叶えるプロキェクト」は、会社という組織の中でキャリアを積んできた女性が、新たに「起業」という選択肢で自分らしい働き方を叶える短期集中プログラムです。

培ってきたビジネススキル・コミュニケーションスキルを基に、あなたの「好き」と「得意」を活かした商品・サービスの設計をし、堅実なビジネス展開をする土台を作ることを目的としています。

プロジェクトのポイント①

自分の個性・特性・社会で担う役割を言語化したオリジナルカルテの作成

※私って何が好きだっけ?どんな役割を担うのが得意なの?と迷わずに進んでいけるように専任講師とともにあなたの人生・価値観を深掘りし、オリジナルカルテを作成していただきます。

プロジェクトのポイント②

個人〜個人事業主〜法人まで多角的なお仕事の展開ができるように必要な知識を習得

※総合職女性にとって、個人向けサービスの展開だけが選択肢とは限りません。スキル・経験・特性を踏まえて、サービス設計〜人脈開拓〜仕事の提案〜成約まで、仕事を創るためのノウハウを学んでいただきます。

プロジェクトのポイント③

いつでも見返せる講座カリキュラムと実践的な講座・仕事を創ってきた先輩の事例をご用意

ビジネスの土台を作るために必要な【知識】×【実践】×【事例】の環境をご用意。同じバックグラウンドを持った講師がビジネス立ち上げのサポートをいたします。

《4ヶ月集中プロジェクト》

総合職女性が起業してビジネスを軌道に乗せていくために必要なことが2つあります。

1、自分の「好き」「得意」を知ること

組織で働くことで培われる力がマルチスキル。求められた役割を全うするスキルは向上していきますが、あなたの「好き」と「得意」は意識しないと失われていきます。意図して自覚し直すことが大切です。

起業とは選択の連続。

求められた役割を担う仕事のスタイルではいつか疲弊してしまい、理想の働き方にはなりません。

幼少期の頃の感覚を思い出し、情熱を持てる仕事を自分の力で創っていきましょう。

2、スキル・経験を棚卸しして、ひとり起業のサイズ感にリサイズすること

総合職女性は様々な経験をしているので、サービスの種は既にご自身の中にあります。

しかし、ここで注意点があります。組織の中の一つの役割として担っていた仕事をそのまま自分のサービスに転換することはできません。

何故なら、お客様の規模も変わり、あなた自身も会社の看板を持たずに仕事をしていくからです。

ひとり起業のサイズ感にあったサービス内容に変換が必要です。このリサイズが上手くできると、ビジネスは軌道に乗り、飛躍します。

4ヶ月集中講座説明会


本プロジェクトへのご参加に興味がある女性向けに説明会を開催いたします。

説明会後にご希望の方に【30分無料相談】も実施いたしますので、働き方を変えたい!もっと事業を軌道に乗せたい!と思っている方はまずはご参加ください。

講座スタートは11月になる予定です。

開催日程

・9月17日(木)10時〜11時半
・9月26日(土)10時〜11時半

当日の内容

・起業を軌道に乗せるための4STEP
・総合職を経験した女性だからこそ出来る事業の立ち上げ方
・リアル解説・年商1,000万円までのプロセス
・4ヶ月集中講座の説明

参加方法

オンライン会議システムzoom

参加費

無料

申し込みフォーム

https://docs.google.com/forms/d/1xhMJRTuSEd3ISt9aIy86yG3zyZqJ3f5p5NNgM5Q-j7c/edit

主催者プロフィール

三浦綾子
ソーシャルメディアコンサルタント
株式会社女子トク代表

東証一部上場企業2社で法人営業を13年半経験した後、2016年に独立。

独立準備中に、SNSを活用して集客をし始めたことがきっかけで、女性の起業支援事業をスタート。現在は、個人向けサービスだけでなく、法人向けのSNS運用コンサルティング・研修事業の展開し、実績多数。

今年4月に働く女性のためのフリーコミュニティー「女子トクforLady.」を立ち上げ、国内・海外約300名の女性が参加している。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)