PROFILE

プロフィール

SERVICES①

提供サービス一覧

SERVICES②

法人のお客様はこちら

COVERAGE

講演・取材依頼

【募集終了】ビジネスのステージを上げる!Instagram100日プログラム

今、私たちのコミュニケーションのルールが変わってきています。

その起点となっているのは、「スマホ」の普及です。

今までは、自宅でPCを立ち上げて、欲しい情報を取るしかなかった環境から、手軽にいつでも隙間時間で情報が取れるようになりました。

今までは、限られた文字数の中で、文字情報を頼りに携帯でメールを送り合うしかなかったのに、スタンプも画像も動画も簡単に友人に送付できる時代になりました。

LCからVCへ。

LC(リテラルコミュニケーション)から、
VC(ビジュアルコミュニケーション)へ。

文字情報を主体とした
コミュニケーションから、

ビジュアル情報(画像・動画など)を主体としたコミュニケーションへ、変化をしています。

その時代の変化を今、皆さん自身も感じているのではないでしょうか?

ユーザーのコミュニケーションの取り方が変わってきているということは、商品・サービスを提供する側も、もちろんコミュニケーションの取り方を変化させていかないといけないというわけです。

このコミュニケーションの変化の波の中で、時代の流れを網羅しているSNSが「Instagram」です。

ご存知でしょうか?

Instagramには、
これからの時代を反映させる
ツールが次々と誕生しています。

・ギャラリー
・ライブ配信
・24時間で消える動画「ストーリーズ」
・最長60分の動画配信ができる「IGTV」
・ショッピング機能

いずれも、このVC(ビジュアルコミュニケーション)時代を反映させた機能です。

普段、あまりInstagramに触れていない人は、「あのストーリーズの機能、いまいち何が面白いのかがわかりません」と仰います。

そうですよね。

でも、これこそがVC(ビジュアルコミュニケーション)です。

・手軽に情報が取れる
・感覚的に見る・見ないを判断できる

そして、

・体験を共有できる

のです。

まさに、今のユーザー心理を兼ね備えたツールと言えます。

今や日本国内での利用者が2,000万人を超えたSNS「Instagram」。

今まで説明をさせていただいたように、非常に今のユーザー心理に則したSNSで、利用ユーザーがとても伸びています。

合わせて、お仕事目的で使用をされる方たちも右肩上がりに増えています。

この「Instagram」、お仕事の結果に繋げられていますか?

仕事柄、数多くのInstagramアカウントを拝見していますが、Instagramの特性を理解し、Instagramを利用するユーザー心理を理解して、アカウント設計ができているビジネスユーザーは非常に少ないです。

特に、ご自身の商品・サービスを訴求したいと考えている企業・店舗・個人事業主の皆さんのアカウントは、

・ライフスタイルを発信する媒体になってしまっている
・何を伝えたいアカウントなのかメッセージ性がない
・ギャラリーに統一感がない

というものが多く、残念なアカウントが多いのが現状です。

このようなアカウントになっている原因のほとんどが、

・Instagramの正しい使い方を知らない

ということでしょう。

Instagramは、他のSNSとは違い、シェア・リツイートといった機能が標準搭載されておらず、いわゆる拡散型のSNSではありません。

どちらかというと、
提供する価値や世界観を
深堀りしていくようなSNSです。

このように、Instagramをビジネス活用したいのであれば、押さえておいてほしいポイントがあるのです。

このポイントを理解し、あとはご自身のコンセプトに沿って発信を継続していくことができれば、自然とファンが増え、お仕事に繋がっていきます。

正しく使えば、正しく結果がでるのに、それができている人がまだまだ少ない!!

その現状を変えたいと思い、

今回、

「正しいInstagramを使い方を知り」
「ファンを増やし、お仕事に繋がるアカウントに育てていくこと」

を、目的とした、

Instagramの集中プログラムを
ご提供をさせていただくことにいたしました。

確かに1回の講座を受けただけでも、それなりの変化は実感していただけています。

今回、9/4に開催したInstagramセミナーでも2時間のセミナーに参加をしただけで、

「1投稿で30名強のフォロワーが増えました!」

「今まで一度も保存されたことがなかったのに、保存されるようになりました!」

「インプレッション数(表示回数)が伸びるようになりました」

と、変化を実感していただいております。

しかし、単発でも成果を実感しやすいのに、何故、今回敢えて集中プログラムをご提供するかと言うと、

Instagramをビジネス活用できるようになるために、

一番重要な要素が、

1、アカウント設計(コンセプト設計)
2、webコミュニケーションの本質を体得すること
3、専門家のフィードバック

この3つにあるからです。

1のアカウント設計。

ここで「誰に何を訴求するアカウントにするか?」を最初に決めていきます。

このアカウント設計で、ファンが集まるアカウントかどうかがほとんど決まるといっても過言ではありません。

何故なら、アカウント設計の時点で、

・ユーザー心理に則したコンセプトになっているかどうか

と、

・競合アカウントを比較をして差別化・個性化できているアカウントかどうか

が、決まるからです。

いずれも、普段あまりInstagramに触れていない人が設計をしようとしても正直、難しいと思います。

その理由は「情報が少ない」からです。

それは、3の「専門家のフィードバックが必要」ということにも繋がります。

成功体験・成功事例が少ない人が一人でアカウントを育てようとしても、時間を要してしまうということは、想像できることでしょう。

自分にはわからない日々のフィードバックを専門家の目線で行うことで、それが加速的に成長することに繋がるのです。

Instagramをビジネス活用をする上で、必要なのは「マーケティング的視点」です。

そこをプロが目を光らせ、伴走してくれることで、結果に繋がりやすくなるわけです。

今回の集中プログラムで、サポートをしていく2名のwebコンサルタントは、

普段から、
自分の専門ジャンル以外に、
様々なジャンルの情報を取得しています。

また、Instagramだけでなく、他のSNSやSEO対策等の知識・コンサルティング実績を通じて、webを通じてユーザーと信頼関係を構築していくことを実践しています。

様々な角度の専門的な情報と、成功事例を持ち合わせているプロがサポートに入らせていただくことによって、成功に一番必要なエッセンスを実践・体得できるような環境をご用意したかったのです。

「ただ・なんとなく」のInstagram発信から卒業をし、
「確実に出会いたいファンと出会える」Instagramに育てることを目指して、

100日間一緒に走ってみませんか?

本プログラムは限定10組の受付となります。

既に先行申し込みをいただいておりますので、残席6組となります。

ビジネスのステージを上げる!Instagram100日プログラム

◆目指すゴール

時代の流れを網羅したSNS:Instagramをビジネス活用できる土台を100日のプログラムを通じて作ることを目的としたプログラムです。

具体的には、

①、ブランディング構築
②、集客・売上アップ
③、法人・メディアとの接点作り

この3つをゴールにしたプログラムとなっております。

◆提供するカリキュラム

4つのカリキュラムをご提供いたします。

①、アカウント設計個別サポート

Instagramのビジネス活用にとって、一番重要なのが「コンセプト設計」「アカウント設計」です。ここを2名のwebコンサルタントが個別サポートをして設計していきます。

※個別グループを立ち上げて、サポートいたします。また、必要に応じてzoom打ち合わせも実施いたします。

②、全体コンサルティング(計9回)

期間中、10日に1回のペースで全体コンサルティングをzoomにて実施いたします。(1日、11日、21日にて開催。21時〜)

悩みの解決・成功事例のシェア・細かなアドバイスに加え、毎回プチ講義も実施いたします。

Instagramだけでない、web集客に必要なエッセンスを講義を通じてレクチャーしていきます。

③、限定Facebookグループご招待

その場ですぐに質問できる環境をご用意いたします。希望があれば、毎投稿に対してフィードバックをさせていただきます。

また、成果に繋げるための「考え方」「投稿のレベルを上げるためのノウハウ」「その他、トレンド情報」をコンテンツとして定期配信いたします。

④、課題図書プレゼント

基礎固めが一気にできる「Instagramの教科書」をプレゼントいたします。約2万文字の情報が詰め込まれており、読むだけでもInstagramのビジネス活用の流れを理解いただくことが可能です。

(コンテンツ内容)

・Instagram導入編
・Instagram基本編(基本の使い方)
・スマホでインスタ映えする写真を撮る12のポイント
・ストーリーの活用方法
・フォロワーを増やす7つのポイント
・インスタから集客をする11の方法

◆サポートスケジュール

9月20日〜12月31日までの100日間。

①、9月20日〜9月30日まで

コンセプト設計・アカウント設計・投稿スケジュール設計

②、10月1日〜12月31日まで

・毎月1日、11日、21日の21時〜zoomコンサルティング(ミニ講義付き)
・全体グループ・個別グループにてメールサポート
・要望があれば投稿ごとにフィードバックを実施いたします

◆サポートメンバー

本橋へいすけ


地方で活躍する人を応援するWEBコンサルタント。
ブログやSNSを専門にしたWEBマーケティングが専門。
運営メディア「愛しの糸島ライフ」は月間12万PV。

■プロフィール詳細と取材・講演実績はこちら
https://heisukemotohashi.com/profile/

■表のInstagramアカウントはこちら
https://www.instagram.com/heisuke335/

※他にも2つのInstagramアカウントを運営しております。別アカウントは既に1万人フォロワー間際!!

TV・雑誌の取材も多数実績があります。

三浦綾子


女性向け商材のマーケティング・メディア運営を得意としたWEBコンサルタント。
13年半の法人営業経験をベースに、ファンを獲得する企画作り・SEOライティング・SNS運用のアドバイスを実施。
30代女子のリアルトーク白書「女子トク」の編集長。

■オフィシャルブログ
http://ayakomiura01.com

■Instagramアカウント
https://www.instagram.com/ayako_miura_official/

尚、両名ともInstagramの運営にシステムの使用はしておらず、純粋に投稿からファンを増やしております。

◆参加費用:

180,000円(税込)

※銀行振込もしくはPayPalによるクレジット決済が選べます。
※法人・団体でご参加されたい場合は、1法人(団体)につき2名まで参加可能です。

◆申し込みフォーム

本サービスは申し込み受付を終了いたしました。

◆最後に

多くの個人及び法人様のInstagram運営をサポートして思うことは、「Instagramの正しい使い方を理解すること」そして「継続すること」ができれば、おのずと結果がついてくるということです。

Instagramだけは、いまいち活用法がわからないという声を聞きますが、活用法の理解とご自身のアカウントのコンセプトが決まれば、あとは運営をしていくだけです。

ビジネスのステージを上げる!Instagram100日プログラムでは、Instagramの活用法はもちろんですが、ずっと法人営業に携わってきた私と、個人向けの営業を実践してきた本橋さん、そして、法人契約を多く獲得している私と、企業・TVからの取材を多く受けている本橋さんという違う個性も交えながら、参加する皆さんのビジネスが飛躍するサポートを行っていきたいと思っております。

ご参加お待ちしております。

 

 ▶︎ご提供中サービスはこちら

▶︎メールマガジンの登録はこちら

※登録時に「流行りに左右されずにファンが集まる!WEB集客講座」の動画音声とスライドを無料でプレゼント!!

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)