PROFILE

プロフィール

SERVICES①

提供サービス一覧

SERVICES②

法人のお客様はこちら

COVERAGE

講演・取材依頼

30代女子のリアルトーク白書「女子トク」ライター大発表!!

30代女子のリアルトーク白書メディア「女子トク」のライターさんが決定いたしました!


2017年5月にリリースした、
新メディア「女子トク」

1ヶ月間はコツコツと、
編集長の私ひとりで記事を書いてきましたが、

水面下で、
記事連載と平行して、
女子トクを盛り上げて下さる
ライターの皆さんを集めておりました。

ライターさんの募集。

メールレター限定での募集だったのに!
30代女子という年齢制限がある募集だったのに!

たくさんの方と
ご縁をいただくことが出来ました。

あー、嬉しい。

そしてそして、
今日はそのライターの皆さんを、
大・大・大発表させていただきますー!!

女子トク内での記事公開は、
鋭意準備を進めておりますので、
今しばらくお待ちくださいませ\(^o^)/

女子トクを盛り上げて下さるライターの皆さんをご紹介します!(50音順にて)

五十嵐のぞみさん


担当カテゴリ:
健康・美容

略歴:
30代主婦でも自分を諦めない!をミッションに、某化粧品会社での販売経験、コミュニケーションに特化した心理学・コミュニケーションプロファイル認定アドバイザーの資格を活かし、パートナーシップや美容関連記事の発信をしている。

メディア:
http://ameblo.jp/beauty-swich/

のぞみさんは私が名古屋で開催したInstagram講座に参加して下さった方。ブログ記事を拝見していて、とにかく美容関連の発信を楽しそうにされているので、「健康・美容」分野をお願いしようと思ったのです。簡単・お手軽に綺麗になれる美容ネタ、発信していきたいですねと話しているところです。

のぞみさん、WordPressでご自身のサイトを構築中なので、そちらのメディアも楽しみ!

上島麻由さん

担当カテゴリ:
健康・美容

略歴:
薬剤師兼コウノトリ薬剤師、ママサークル代表。
薬剤師として薬局勤務をしながら、コウノトリ薬剤師として、将来ママになることを望んでいる女性のカラダ作りサポートと、産後ママの育児をしながら自分の時間を楽しむカラダづくりサポートをしている。

メディア:
http://ameblo.jp/kounotoriyakuzaisi-mayu

麻由さんは今回の女子トク:ライターが初めてのご縁!私は未婚で子供もいませんが、不妊治療している人が増えていることや、子供って欲しいと思ってすぐできるものではないという現実も友人から聞いていたこともあって、是非参加をして欲しいと思って、ご一緒させていただくことになりました。

薬剤師さんだからこそ伝えられるメッセージを伝えていって欲しいなと思っています。

奥井まゆさん


担当カテゴリ:
仕事、ライフスタイル

略歴:
ニート/物書き/ビジネスコンサル

メディア:
https://ameblo.jp/hanamizuki5555/

まゆちゃんは1年前くらいからのご縁で、やっているビジネススタイルや発信している内容は結構ジャンルが違うのだけど、なんだか通じるところがあって、大好きな女性の一人です。職業「ニート」と言う感じも好きで、ちょっとこの一見ぶっ飛んだ感じのライフスタイルを、女子トクの皆さんに知って欲しいし、未来の自分として視野に入れる人が出てきてくれたらいいなぁと思っています。

まゆちゃんの文章が繰り出す世界観も好きなので、私自身楽しみにしています。

越智彩霧(おちさぎり)さん

担当カテゴリ:
ライフスタイル、恋愛・結婚

略歴:
セルフエスティームコーチ。2007年に憧れのバルセロナへ単身渡西。学生としてスタートしたバルセロナ生活から、就職、転職、解雇を経てコーチとして独立。女性がもっと自分らしい幸せを叶えていくための土台を作るために、3ヶ月でセルフエスティーム(自己肯定感)を磨くコーチングを提案。プライベートでは、スペイン人の夫、2歳の息子の3人家族。

メディア:
http://www.sagiriochi.com

彩霧さんは同じ講座の受講生として知り合った仲。ほんわか、いつも笑顔が素敵な女性のイメージですが、その裏には、泥臭い圧倒的な継続力(私、泥臭い人好きなんです!)があって、本当にセルフエスティームを伝えていきたいという純粋な想いがあって、今回ご一緒させていただくことになりました。

自分を好きになる、自分との関係を良好にするって、人生を豊かにする原点だと思うので、そのメッセージを一緒に伝えていけたら嬉しいなと思っています。

清水美里さん

担当カテゴリ:
仕事、ライフスタイル

略歴:
ワークライフキュレーター(カウンセラー兼コーチ)。いい学校・いい会社に入ったものの、現状に不満足は総合職として働く女子に向けて、自分と向き合う方法を発信しています。

メディア:
http://worklifecurator.com

美里ちゃんは営業女子繋がりで出会いました。営業女子というキーワードで出会い、今お互いに会社という組織から離れ、個人で事業する立場になって一緒にメディアを運営できることがとっても嬉しいです。

お勤め女子が抱く悩み、正社員・総合職だからこそ抱く悩みの突破口を30代女子に向けて、メッセージを届けて下さると思います。

珠数知見(じゅずともみ)さん


担当カテゴリ:
ライフスタイル、お金

略歴:
経絡美容家。即身体の動きが軽くなりエネルギーバランスが整うサロンを国立・表参道にて運営。プライベートではバツイチの後、未婚の母として出産した女の子のママとして奮闘中。

メディア:
http://ameblo.jp/ijp1122/

未婚で子供を生み、子育てをしている知見さん。初めてお会いしたときに「なんだか、めちゃくちゃ人生を楽しく生きている人だな」という印象を受けて、彼女のポジティブの秘訣をたくさんの方に知って欲しいなと思いました。なので、今回こうやってご縁があって嬉しいです。

知見さんの生き方、心の持ちようは、多くの女性のヒントになるんじゃないかと思っています。

堤ゆかりさん

担当カテゴリ:
仕事、ライフスタイル、お金

略歴:
物販ビジネスの副業を機に夫婦ともに起業。現在は、週5在宅のマイペースな「スケジュールに余白のある毎日」を送っている。夫婦二人三脚で物販ビジネスを継続しながら、副収入を得たい方に向けて物販セミナー等を開催。

メディア:
http://yukaritsutsumi.com

ゆかりさんはFacebookで繋がっていたものの、今回女子トクでご一緒するのが初!夫婦で起業、しかも同じ仕事をするって、憧れる女性が多い気がするんですよね。(かくいう、私も憧れている・・・)それをリアルで体現している人の話しってやっぱり聞いてみたいし、説得力があるだろうなと思って、ご一緒させていただくことになりました。

夫婦起業についてや、会社員が副業することについての話しなど、色んな角度で情報発信して貰えたら嬉しいなぁと思っています。

長田ゆかりさん

担当カテゴリ:
恋愛・結婚

略歴:
脳トレを学びながらビジネス立ち上げ準備中。24年間彼氏なしアイドルオタクの崖っぷち非モテ女から脱却し、28歳で結婚。現在は通称コジカくん(夫)との結婚生活3年目。

メディア:
https://ameblo.jp/yuka1129day/

ゆかりさんは何と言っても、結婚までのストーリーが面白い(笑)婚活について語ってくれる人は数いれど、24年間彼氏なしからの一発逆転!しかもコジカくんとの結婚生活が仲睦まじい!その辺りを赤裸々に語ってくれる彼女の人柄とセンスが好きです。

実は戦略的且つ努力で掴み取ったゆかりさんの婚活ストーリー。パートナー探しをしている人(私も含む)のヒントになるといいなぁ。

成瀬みなみさん

担当カテゴリ
ライフスタイル、恋愛・結婚

略歴:
フリーウェディングプランナー。

メディア:
https://ameblo.jp/2015-minami/

みなみさんはウエディングプランナーの立場で結婚に関する色んな場面を見てきていて、その経験ってやっぱり貴重なもの!結婚式上げる前に知っておいて欲しいあれこれや、笑える結婚式エピソードや、そんな聞いてお得な話し、ここだけの裏話を話してほしいなぁとこっそり期待をしております(笑)

あとは静岡LOVEで今も静岡在住なので、地方に住む女性の生き方やライフスタイルの提案もしてくれたら、楽しそう。みなみさん、よろしく\(^o^)/

西原沙希さん

担当カテゴリ:
仕事、健康・美容

略歴:
AMPP認定メディカルフィトテラピスト(植物療法士)。植物療法の師である森田敦子が代表をつとめるサンルイ・インターナショナルで営業ジムとして勤務する傍ら、自らも植物療法士として活動を開始。植物を通して、「心地よい自分」でいられるライフスタイルを提案。

メディア:
現在準備中。

沙希ちゃんに思わず注目してしまったところは、会社に堂々とスラッシュキャリア宣言をして、会社員の仕事も個人の活動もナチュラルに楽しんでいる姿です。私自身の過去もそうですが、会社にバレないように副業、独立に向けた土台作りをしている人は山ほどいるはず。

だからこそ、スラッシュキャリアを楽しむ彼女の生き方が30代女子たちに勇気を与えるきっかけになるといいなぁと思っています。

穂積陽子さん

担当カテゴリ:
恋愛・結婚

略歴:
本音で生きながら成長し、周りの人に幸せをGiveして生きる「生き方美人」になることをサポート。

メディア:
http://hozumi-yoko.com

通称「陽子ママ」と呼ばれていて、なんだか自己肯定感がとても高くて、何が起きても動じないそのしなやかな強さは一体どこから来るんだろう?と思ってしまう方。30代女子の悩みなんて、きっと陽子ママの相談所に行けば、一言で解決されちゃう気がする。

そして、あげまん美人なところがあるので、その辺りを女子トクで、色々書いて欲しいなと現在企画を練っているところです。お楽しみに!

三浦綾子(編集長)


担当カテゴリ:
その時によって色々

私も継続して記事執筆をしていきます。やっぱり自分独自の目線を入れて書く文章、伝えたいメッセージを文字を通して伝えていくことって、好きだし、ある意味趣味のようなものなので。メディアがもう少し盛り上がってきたら「編集長Q&A」という形で、読者の方の質問・相談に答えるという企画をやるのが目下の目標です。

まとめ


こんな素敵なメンバーの皆さんと一緒に、
女子トクを更にこれから盛り上げていきます!

30代女子のリアルトーク白書「女子トク」

そして、
ライターの皆さんが
個別で提供されているサービス含め、
今後発信を楽しみにしていただけたらと思います。

▷女子トクは下のバナーをクリックするとご覧いただけます。

 ▶︎ご提供中サービスはこちら

▶︎メールマガジンの登録はこちら

※登録時に「流行りに左右されずにファンが集まる!WEB集客講座」の動画音声とスライドを無料でプレゼント!!

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)