PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

ビジョンマップ(夢マップ)があなたに与えてくれる可能性とは?

あなたの欲しい未来を、自分都合で好き勝手に想像するのがビジョンマップ!(別名:夢マップ)。欲しい未来を視覚化すると手に入りやすくなるって知ってますか?

img_0495

おはようございます。
三浦綾子です。

自分自身の想いや、
伝えたいメッセージを、

ブログを通じて
発信していると、

「どうしたら、
自分の夢って
見つかるんですか?」

「綾子さんは、
どうやって自分の夢や目標を
見つけたんですか?」

そんな質問を
いただくことが
増えてきました。

もし、
今ブログを読んでいるあなたが、

自分の理想の自分や、
向かいたい未来が明確でない、

もしくは、

夢や目標はあるのに、
なかなか現実にならないと、

歯がゆい想いをしているなら、

今日お伝えする
ビジョンマップに
一度チャレンジしてみて欲しい。

そう思います。

何故なら、
私は4年前に、
ビジョンマップを作ってから、

自分の人生が好転したのを
肌身で感じているからです!

そもそもビジョンマップって何?

img_4739

ビジョンマップ。

別名、
夢マップ。

それって、
そもそも何なのだろう?

ビジョンマップとは?

ビジョンマップとは、
大きめの画用紙に雑誌から
切り抜いた写真や言葉を
貼り付けて作成したもので、
いわば願望発見器みたいなもの。

(NEVER まとめより抜粋)

ちなみに、
私が大好きな
安藤美冬さんも、

『自分だけの働き方の
成功モデルを作る』方法として、

こちらのサイトで、
ビジョンマップの作成を
お勧めしています。

■雑誌DRESSのオンラインページ

http://p-dress.jp/articles/-/585

私が過去に作った
ビジョンマップは
こんな感じ。



好きな雑誌や写真を用意。

ワクワクする感情を大事にして
心が動いた写真や言葉を切り抜いて

一つの絵に仕上げていくんです。

何故、夢や願望を現実化するためにビジョンマップを作ったほうが良いの?実践者が語るビジョンマップの3つの効果

img_4587

元々は
見えない世界のことを
一切信用していなかった私。

いや、だって、
見えない世界って
なんだか怪しくないですか?

でもね、

自分の欲しい未来が、
ビジョンマップという
二次元の世界を通じて
目の前に現れたとしたら、

なんだか、
ワクワクしませんか?

実際に作ってみた私の視点で、
ビジョンマップを作る効果。

2つお伝えしていきますね。

ビジョンマップを作る効果【その1】:毎日ワクワクするビジョンマップを見ることで、毎日の生活が楽しくなる。

ビジョンマップって、
作ると見えるところに
貼っておくんです。

リビングとか、
寝室とか、
玄関とか、

とにかく、
自分が毎日、
目にする場所に。

ビジョンマップって、
全て自分のワクワクするもので
構成されているから、

間違いなく、

見てると、
テンションが上がる。

「こんな家に住みたい!」

「こんな女性になるんだ!」

「こんな人間関係が理想!」

そんな風に、
理想の自分を毎日見るから、
思考もポジティブになるし、

ちょっと面倒な仕事も
その日嫌なことがあったとしても、

乗り切る勇気が湧いてきたり、

「あ、私は今、
この未来に向かっているんだ!」

と、起きた出来事を
肯定的に捉えられたりする。

人って第一印象を
見た目で判断してしまうほど、

視覚に与える影響って
本当に大きいんですよね。

ビジョンマップを作る効果【その2】:まだ手に入っていない未来を既に手に入れた現実として脳に認識させてあげることが出来る

もっとシンプルに言うと、

願い(願望)が
叶いやすくなる!

実は脳は
とっても単純に出来ていて、

脳に入ってくる情報が、
実際のリアルな出来事なのか、
紙に描かれている二次元の世界の
出来事なのかを、

判断する力を
持っていないんだって。

えー、嘘でしょ!?
と思いそうな情報だけど、
そうなんだって。

だから、
紙に欲しい未来を描いて、
脳に見せてあげると、

既に実現しているリアルな世界として
都合のいいように解釈してくれる。

だから、

本当はまだ現実では
叶っていない夢や目標も

既に叶った出来事として
益々脳は勘違いをして、

あなたを理想の未来に
連れて行ってくれるんです。

ビジョンマップを作る効果【その3】:自分自身が認識していない、欲しい未来像に気づくことが出来る

なりたい自分、
欲しい未来、と聞いても、

具体的に
イメージ出来ない方も
多いと思います。

そんな方にこそ!
このビジョンマップはお勧め!!

何故かと言うと、

人間の意識は、

顕在意識と
潜在意識に分かれます。

顕在意識とは、
自分自身に自覚がある意識・考え。

潜在意識とは、
自分自身が気付いていない意識・考え。

そして、
私たち人間の意識は
ほとんどが潜在意識に
支配されています。

顕在意識って、
意識全体の数%らしいです。

そして、

あなた自身が
気付いていない意識である潜在意識に
簡単にアプローチ出来るのが、

ビジョンマップ!!

これはやってみると、
本当に実感することだけど、

まだ顕在化していない
あなたの願望や夢が、

ビジョンマップを作る過程で
必ず見えてきます。

何気なく手に取った写真、
なんとなく気になった言葉、

それらは全て、
あなたの願望を知る
手がかりになるんです。

出来たビジョンマップを
後でじっくり見てみると、

「あれ?なんだか、
緑の風景が多いなぁ」

とか、

「海沿いに住みたい
願望が強いのかも?」

とか、

「オフィスでバリっと
お仕事している女性に
憧れが強いんだなぁ」

とかね。

あなた自身が、
まだ気づいていない、
自分の夢や目標。

ビジョンマップという
ツールを使うことで、
実は簡単に知ることが出来ます。

そこにあなたの夢のヒントが
あるかもしれないですね。

ビジョンマップを作る前に知っておきたい大事なポイント

takebe_selfy_tp_v

夢や願望を描く時。

どうしても知っておいて欲しい
大事なポイントが一つあります。

それは、

何があっても実現したい、
最良の状態をビジョンマップに描くこと。

どうやったら、
夢や目標が叶いやすくなるか?

それは、
中途半端な夢や目標ではなく、

なんとしても叶えたい
強い願望を自分自身が持つこと。

少し想像してみて下さい。

人間って、
自分が思い描いたことした
実現してきてないんですよね。

空を飛べると信じた人が
空を飛べる現実を実現させているし、

遠くにいる人と話したいと
強く願った人が電話を発明している。

思い描いた以上のことは
絶対に実現しないし、

思い描いたものは
必ず叶う。

そう現実は
出来ている。

だからこそ、

あなたにとって、
最良の未来とは何なのか?

そのことを、
是非考えてみて欲しい。

そう思います。

特に女性は、
仕事だけでは幸せは
感じにくい生き物です。

仕事も大事だし、

家族関係、友人関係、
パートナーとの関係も大事。

綺麗でいたいし、
オシャレでもいたい。

そのためには、
やっぱりある程度の
経済力だって必要。

私たちの幸せは、
一つの要素で成り立っていなくて、
いくつもの要素が組み合わさって、
そのバランスで成り立っている。

自分の人生の幸せの要素の
全ての理想をビジョンマップに
盛り込むことが出来たら、

想像しただけで、
なんだか楽しい未来が
やってきそうですよね。

女性が幸せに
自分らしい人生を送るために、

今現在、私は、
自分の事業とは別に、
コミュニティーを立ち上げています。

月1でイベントを
開催していきますので、

気になるかたは、
是非参加してみて下さい。

きっと
あなたらしい人生、
あなたらしい生き方、
あなたにとっての幸せの要素が、

このコミュニティーを通じて、
見つかるはずです。

イベントの詳細は
こちらで確認が出来ます!

裏BPコミュニティーの詳細と最新イベント情報

お会いできることを、
楽しみにしています。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)