PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

【営業女子の悩み相談室】vol.2 平日の仕事で疲れ果てて、週末は何もする気がおきないんです

平日5日間目一杯働いていると、週末は充電切れのように午後まで寝ちゃいます。土日に何もしていない自分にものすごく嫌気を感じてしまうんです。

 


おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
営業女子の悩み相談室vol.2
 
平日の仕事で疲れ果てて、
週末は何もする気がおきないです。
どうしたらいいでしょうか?
仕事に夢中で、
毎日遅くまで残業。
結果が出たり、
自分の成長を実感するのは楽しいけど、
当たり前のように、
平日は仕事オンリー。
土日は仕事の疲れで
なんにも予定も入れる余力がなくて、
ただ過ぎていく日々。。
入れる予定といれば、
夕方からの飲み会か、
身体の疲れを癒すマッサージ。
「あぁ、私なにやってるんだろう」
「このまま毎日が過ぎていくのかな」
「仕事は?結婚は?将来どうしたい?」
こんな風に、
営業の仕事は楽しみながらも、
自分のこれからのキャリアについては
なんとなく不安。。
 
でも何をどうしたらいいか、
よくわからない。
そんな気持ち、
抱いていませんか?
こんな悩みを抱えている
あなたへ。
暗いトンネルから抜け出す
3つのヒントをお伝えします。
 
 
□ 平日の仕事で疲れ果てて、
休日を思う存分楽しめていない人が
現状を変えるための3つの方法
1、1時間でいいので早く帰る
土日に力尽きてしまう
原因の一つに、
夜遅く帰るために、
寝る時間が遅くなることと、
食事の時間が遅くなることが
挙げられます。
人は適度な睡眠が必ず必要だし、
食事も消化するまでに
時間がかかるので、
食事してから
あまり時間を空けずに
寝てしまうと、
余計に身体が疲れてしまいます。
特に女性は、
男性より体力がありません。
重い荷物を持って頑張って働いている
自分をしっかり労ってあげるためにも、
1時間早く帰ることで
早めにご飯を食べる習慣と、
しっかり睡眠を取る習慣を、
つけてあげましょう。
2、食事は極力自炊をする
身体が元気でいるためには、
睡眠と同様に栄養が必ず必要です。
時間がないから、
カロリーメイトのランチ、
夜はコンビニ弁当、
レトルト食品を食べる。
こんな生活に
なっていませんか?
これだと全く
身体に栄養が行き届きません。
簡単な料理で構いません。
手作りのもので、
身体に栄養を入れてあげましょう。
ご飯を炊くのは、
作業時間3分くらい。
野菜を切って、
炒めるだけなら、
慣れれば5分でいけます。
自分の手で作った、
温かいご飯を食べましょう。
 
身体が喜んで、
しっかり栄養を吸収してくれますよ。
3、普段行かない場所に行ってみる
今の自分を
何か変えたいと思っているなら、
行ったことのない場所に
行くのが一番!
新しい出会い、新しい情報は、
必ずあなたに刺激を与えてくれます。
身体動かしたいなら、
ヨガ教室に行ってみたり、
ランニングのコミュニティに
入ってみたり、
何か習い事始めたり、
ふらりと一人旅してみるとか、
なんでも動いてみたら、
いいですよ。
すぐに悩みが解決しなくても、
悩みを解決するのって、
結局自分で行動するしかないので、
 
動くと必ず
悩み解決のヒントが手に入ります。
そうやって、
一歩一歩進んでいったら、
いいんです。
普段行かない場所として、
新しい営業女子仲間と知り合いなら、
私が開催しているセミナー、
お茶会にいらしてみてください。
あなたの世界が広がりますよ。
募集中のセミナーとお茶会はこちら。
【現在募集中の講座はこちら!】
 


◇3月6日(日)10時〜12時@大阪
営業女子として輝き続けるたった4つの方法セミナーin大阪

◇3月26日(土)17時〜19時@日本橋
第1回ふわキャリ営業女子交流会

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 
            
 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)