PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

キャリア女子の賞味期限問題に迫る

仕事第一優先の頑張る営業女子は、お客様から応援されます。でもそれって、賞味期限があるって知ってますか?

 



おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
衝撃的な見出しから、
今日の記事はスタートしました。
頑張る営業女子の賞味期限。
あなたは知ってますか?
社会人になって、
仕事を始めて、
右も左もわからなくて、
色んなことを吸収するのに必死!
営業しに外に出て、
イヤなこともあるけれど、
ありがとうって言われると、
何より嬉しくて仕事が楽しい!
「ずっと仕事は続けたいなぁ」
「かっこいい
   キャリアウーマンになりたい!」
「成績No.1で、
   社内の有名人になりたい!」
こんな風に、
仕事が楽しいから、
仕事に真剣に向き合うからこそ、
もっとキャリアを積む、
もっと結果を出すことに対して
貪欲な営業女子って、
きっと沢山いると思います。
かく言う私の過去は、完全にこのタイプの人間でした。そんなタイプ故、仕事に没頭し、体調を崩して、痛い目を見たわけです。
 
今でも、
仕事大好きだし、
ビジネス本を読むのは、
もはや趣味だし、
もっとスキル上げたい!
もっと影響力を持ちたい!
そんな想いは
常に持っています。
でも今の自分と
昔の自分は全く違う。
何が違うのか?
それは、
仕事第一優先では
なくなったこと。
 
今は、
自分の人生が、
第一優先です。
仕事第一優先だった時は
毎日22時まで残業、
そのあと飲んで帰るか、
家に帰ってお弁当を夕飯にするか。
週末も休日出勤するか、
疲れて昼過ぎまで寝るか、
マッサージに出かけるか。
平日のために体力温存。。
ほんと、
仕事に没頭した時期だったし、
仕事で結果を出すのに必死でした。
自分のステージを上げるには、
一時期徹底的に集中することは
絶対に必要。
でもね、
過去の私みたいな
仕事第一優先の生活。
一体いつまで続けますか?
いつまで続けられますか?
仕事に一生懸命な女性には賞味期限がある。いつまでも仕事ばかりしてる女性は売れなくなるし、魅力もなくなります。
 
冷静に考えてみてください。
まだ社会に出て数年の
若い営業女子だからこそ!!
がむしゃらに頑張る姿に、
お客様は応援したいと思うし、
賢さを感じると、
若いのにしっかりしてるなと思うし、
荒削りな感じだって、
それは魅力として映るんです。
仕事に集中してる姿だって、
頑張ってるな、大丈夫かな、と、
あなたの姿を見守ってくれる人は
必ずいます。
でも歳を重ねても、
仕事第一優先の女性、
毎日夜遅くまで仕事してる女性、
何年経っても、
若い時からのライフスタイルを
変えられなかった女性って、
正直痛々しい。。
ある程度、
キャリアを積んだ女性は、
自分で自分の仕事や人生を
クリエイトしていく賢さが必要。
がむしゃらに頑張る!とか、
仕事最優先の生活とか、
どこかで気持ちに無理をしていたり、
身体が辛くなるような働き方って、
長続きしないし、
何年も仕事しているのに、
自分に無理をした働き方を、
自分の力で変えようとしないのは、
あなたの魅力を奪って、
営業の成績にすら影響します。
キャリアを積んだ女性には、
仕事で培ってきた一生懸命さと、
心の余裕、自分で決断する強さが必要。
あなたの心に余裕がないと、
誰もあなたから買いたいとは思わない。
逆を言えば、
あなたにキャリアを積んだ女性としての
魅力が備わっていれば、
がむしゃらに頑張らなくても、
仕事で結果を出していくことが
出来るんです。
もう、
がむしゃらに働く生活、
やめませんか?
肩肘張って戦わなくても、
仕事で結果を出していくことは
出来るんですよ。
 
今の仕事の仕方、
ライフスタイルの送り方に
迷いがあるあなた。
以下のふわキャリ塾で
お待ちしていますので、
是非会いにいらして下さいね。
お会い出来るのを、
楽しみにしています。
【現在募集中の講座はこちら!】

◇1月30日(土)13時〜15時@仙台
ふわキャリ営業女子お茶会in仙台
◇2月11日(祝)10時〜12時@青山
成約率UPを目指そう!クロージングの大事な5ステップ

◇2月21日(日)14時〜16時@中目黒
スマートな営業女子を目指そう!会社員の為の資産運用講座

一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 
 
 
 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)