PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

20代営業女子が陥りがちなキャリアの落とし穴とは?

営業女子は真面目である。そして賢い。それゆえに陥るキャリアの落とし穴。陥る前にこの記事を読んでくださいね。

 



おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
新卒で営業の仕事について数年。
仕事はやりがいもあって楽しいけど、
このまま営業の仕事を続けるのか、
最近悩み中。
だって、残業多いし、
数字追いかけるの大変だし、
管理職になっても、
やっぱり大変そうだし、
早めにキャリアチェンジしたほうが
いいのかなぁ。漠然と悩み中。
そんな20代営業女子のあなたへ!
そこそこ仕事が出来て、
そして仕事を楽しんでしまう、
営業女子の場合、
完璧であろうとする。
服装も、
立ち居振る舞いも、
言葉遣いも、
働く時間の長さも、
重たい荷物を持つことも、
上司から評価されることも、
同僚から必要とされることも、
飲み会にいつも誘われることも、
全部完璧であろうとする。
で、苦しくなって、
逃げたくなったり、
身体壊したり。
完璧なんて、
誰も求めてない。
 
もっと、
やりたいように、
やったらいい。
隙がない戦闘服みたいな、
セットアップスーツにブラウス、
黒パンプスを身につける必要ない。
もっとオシャレを楽しもう。
寝る間も惜しんで、
仕事だけする必要もない。
さっさと帰ろう。
重い荷物持つのは、
男性の同僚を頼ろう。
自分以外の同僚たちが
飲みに行ってたって、
自分が誘われなくても、
その人たちが
楽しい時間を過ごせたなら
それでいいじゃん。
後輩が自分じゃなくて、
違う人に相談してても、
後輩の悩みがクリアになったなら、
それでいいじゃん。
そこそこ出来てしまう営業女子は、
ある意味でしゃばり過ぎる。
自分が出て行かなくても、
いい場所もある。
 
他の人が役割を担ったほうが
いいこともある。
全てを求めすぎない。
出来ない自分も認める。
未完成な自分を認める。
そのほうが人間らしいし、
自分が本当に大事にしたいことが
見えてくる。
【現在募集中の講座はこちら!】
 
◇3月26日(土)17時〜19時@日本橋
 

→残2席。

 

◇4月9日(土)14時〜16時@東京
 
→募集開始!10席!
 

【資産運用講座先行予約はこちら】 

◇資産運用講座先行予約フォーム
https://docs.google.com/forms/d/1jojiOXrLcwjG3PC0ltQBGulOlGufNWSDiaulQTp60z0/viewform

 
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
 
一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 
                                                                                                                                                                                                                                                             

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)