PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

暗黒の20代後半にならないように〜暗黒時代を抜けた30代営業女子からのアドバイス〜

20代後半。女性の場合、ほとんどの人が自分の生き方に迷走します。迷走して、暗黒時代を経験した30代営業女子から、これから20代後半に入るあなたに伝えたいこと。

おはようございます。

営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
先日開催した
ワークショップの懇親会で、
「働く女性は皆んな20代後半の時に
   暗黒時代を経験している!」
この話題で、
かなり盛り上がりました!
30代営業女子は、
「わかる〜!!!」と、
熱く共感!
20代後半営業女子は、
「あ!私まさに今です!!
    皆さんもあったんですか!?」と、
びっくりしてる!
この20代後半の暗黒時代説、
先日女性経営者の方と話した時も、
「私も経験したよー」と、
言っていて、
そして私自身も経験している。
どうやら働く女子に、
この暗黒時代の経験というのは
必須科目なのかもしれない。
今となっては、
その時辛かった経験全て、
経験出来て良かった!と思えるけど、
ぶっちゃけ当時はキツかった!
色々地雷を踏みながらも、
乗り越えてきた半歩先を行く私から、
暗黒時代に入る前のあなた、
暗黒時代に足を踏み入れたあなたに、
その暗黒時代の切り抜け方について、
今日はお伝えしたいと思います。
暗黒時代とは!?それは自分がどう生きたいのか?に悩み、迷走すること。
 
私たちは学校の中で
学ぶ環境を与えられて
学生時代を過ごしました。
その流れで就職活動をして、
一斉に働き出す。
思い返すと、
*どこの学校に行こうかな?
*どんな会社で働こうかな?
そんなことで悩んではいたけど、
学校に行く、働く、という小さな枠の
中で選択肢を選んでいるだけ。
そして周りの皆んなも、
同じように悩んでいた。
それが20代後半に入ると、
女性の場合は状況が一変!!!
結婚したり、子供を産んだり、
出世を目指したり、趣味を仕事にしたり
色んな人生の選択肢が
波のように訪れる!!
その中から、
何を選ぶのか?
何を選びたいのか?
もう皆んなと一緒は通用しない。
だから、迷うんです。
これが暗黒時代。
かつて私も悩んできました。
私はキャリアを積みたいという
願望が強かったから、仕事人間でした。
20代前半は楽しかった。
でもそのペースで働き続けると、
やがて疲れが出てくる。
「こんなに身体を酷使しないと、
 私が欲しいキャリアは手に入らないの?」
そう考えて、
働くことから逃げたいと
思ったこともある。
島のリゾートで
住み込みバイトしようかな?と、
本気でネット検索してた….
だからキャリアに悩んで、
模索して、抜けられていない人の
気持ちがわかるんです。
目指す方向がわからなくなるから、
悩むんだよね。
自分の素直な気持ちがわからないから
悩むんだよね。
迷走する原因はたった二つ。それをあなたには知っておいて欲しい。
 
昔の私のように、
迷走した暗黒時代に入る原因は、
たった二つだけ。
●あまりに選ぶ選択肢を知らなすぎる
 
●先入観で出来ないと決めつけている
これだけです。
働き始めると、
仕事が忙しいからと、
学生時代以上にコミュニティーが
狭くなりがち。
その中だけにいると、
考え方が凝り固まってしまって、
私のようにがんじがらめになって
動けなくなります。
悩む、迷うということは、
あなたが動く合図なんです。
ヒントを見つけに、
外に出ましょう。
そして、
自分と違う価値観の人と
沢山出会って下さい。
あなたの当たり前が
当たり前ではなくなります。
常識が非常識に変わる。
その新しい考え方を取り入れ、
自分自身に刺激を与えることが、
あなたの選択肢を広げ、
出来ないと思っていたことを、
出来る!と思わせてくれるようになります。
「どうやって社外の人と
    出会ったらいいの?」
そんな風に思ったあなたは、
沢山地雷を踏んできた三浦に
会いにきてみて下さいね。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
現在募集中のセミナーは3本!

◇11月15日(日)14時~16時@銀座
営業女子として輝き続けるたった4つの方法セミナー

そして、

年内の講座日程と内容は

こちらから確認いただけます。

→ 年内開催講座の詳細はこちら

 
ご参加お待ちしています!
 
一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 
 
 
 
 
 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)