PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

営業女子にとってストレス対策よりも必要なこと

ストレス対策チェックなるものが企業に導入されるみたいですね。無駄じゃないけど、必要なのかね、こういう制度。

 


 
おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
50人以上の従業員を抱える会社に
ストレス対策チェックなるものが
義務化されるみたいですね。
過去、仕事のストレスで
体調不良に陥った私から、
この制度について思うこと!
国や企業が働く従業員のために、
色んな対策をして働く環境を整えて
くれることって素晴らしいと思う。
でもね、
なんだか色々過剰に
やり過ぎてないだろうか?
企業も国から義務化されたら、
コストかかるからね。。
人件費って高いし、
制度が導入される度に
コストアップするよね。。
そもそも、
そんなストレスチェックなんて
しなくてもいい環境を作るために、
私は2つのことが実現できたら
いいと思う!!
1、企業に依存せず、いつでも辞めれる
フットワークの軽さを持つこと。
この会社じゃなきゃいけない!
この人じゃなきゃいけない!
そんな風に誰かに依存するから、
不測の事態に陥っても、
自分が頑張ればいいって
我慢してしまう。
我がままということではなく、
働く環境が整わないなら、
辞める覚悟で働いていたら、
そもそも仕事のストレスで
鬱になるとかないんじゃないかな?
2、自分の人生どう生きたいか?を
明確にする。
ゴールや自分のミッションが見えると、
目の前の小さなトラブルって、
難なく乗り越えられたりします。
逆にそれが見えないと、
目の前で起きた嫌なことや、
自分が希望していない環境に陥った時に
乗り越えるパワーが湧いてきません。
起きることは、全部自己責任。
それを前提に、
2つのことを実践したら、
ストレスチェックなんて
いらないよ、きっと。
いや、
そんな世の中になってほしい。
そんな世の中にしよう!!
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
現在募集中の講座は2本!

◇11月15日(日)14時~16時@銀座

ご参加お待ちしています!
 
一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           
 
 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)