PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

仕事ばかりでなく趣味を作りたい!でも夢中になれることがなかなか見つからないあなたへ

気づけば仕事ばかりしている今日この頃。趣味らしい趣味がないことが悩みです。さて?趣味ってそもそも何なんだろうか?

 



おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
先日のお茶会で、
こんな悩みを聞きました。
「これ!と言って夢中になれる
    趣味が見つからなくて、
    仕事だけの毎日じゃなくて、
    趣味を作りたいんです。」と。
あまり時間がなくて、
この話題に触れられなかったのだけど、
この悩み、、、、
めっちゃ気持ち分かるっ!!!
私も同じこと思ってた!!
平日は仕事があるから、
趣味がなくてもいいけど、
土日になると、
完全フリーの時間でしょ。
趣味がないと、
やることなくて暇なんだよね。。
で、なんとなく、
友達とどっかに出かけたりするけど、
別にそこまで
買い物したいわけじゃないのに、
なんだか適当なもの買っちゃったり、
結局飲みに行って
ワイワイするだけだったり。
あぁ、
登山とか、スキューバとか、
海外旅行とか、趣味を持って
アクティブに動いている
友達がめっちゃ羨ましい!!
そんな風に
私自身思ってました。
で、やってみました、色々と。でも、習い事しても続きませんでした。そんな私が行き着いた趣味の定義は?
 
料理教室、ホットヨガ、
ジム通い、パン作り、カフェ巡り。
興味のアンテナに触れたものは、
とりあえず試してみて、
楽しい!と思うかどうかを
確認してみよう!
そんな気持ちで、
思い返せば3、4年前が
一番習い事をしていた気がします….
で、通ってみた結論。
◽︎料理教室
→ まぁ料理するのは楽しい。
でも料理教室のメニューって、
一手間かけるものばっかりで
結構めんどくさい….
→クックパッドレシピで十分!
→やめよう!
◽︎パン教室
→これは思った以上に楽しい!
でも慣れれば自分で作れるし、
定期的に行くほどじゃないなぁ。
→やめよう!
◽︎ホットヨガ
→汗かくし気持ちいいけど、
ヨガやるならエステで寝ていたい。
→やめよう!
◽︎ジム通う
→あの無機質な空間が無理!
→やめよう!
こんな感じで、
ほとんど続かずに
途中リタイアばっかり。。
で、自分にとって、
心地の良いことを考えてみたわけです。
◽︎三浦綾子が心地が良いと思うこと
*アルコールを飲んでほろ酔いの時
→ アルコール飲みながらPC作業とか、
大好き!!そしてすぐに寝れるから、
家で飲むのが好き!!
*美味しいものを食べる
→オーガニック生活のおかげで、
出来るだけ手作りご飯を食べたい派!
簡単ご飯でいいから、
作りたてのご飯を食べたい!
*ボーッとすること
→旅行に行っても夜遅くまで
出歩くのはあんまり好きではない。
ホテルでまったり過ごすのが好きで、
非日常空間で何もせずボーッとしたい。
*自分に刺激を与えてくれる
新しい出会いを見つけること。
→アルコールの次に大事かも!笑
旅行も旅先の観光というより、
人に会うために出かけてるしね。
ということで、
私三浦綾子の趣味は、
1、お酒を飲むこと!!!!!
(人生で一番至福の時間です♡)
2、自己成長すること!
(その為に本も読むし、
    新しい出会いも求める!)
3、家もしくは旅先でのんびり過ごす!
(ウェスティンホテルでのんびり過ごす
   時間はたまらなく楽しかった!)
この3つ!!
基本一人で
出来ることばっかり。
何かスポーツするとか、
習い事するとか、
興味ないみたいですね〜、私。
毎日お酒が飲めたら、
全国各地、世界各地のお酒が飲めたら、
それだけでかなり幸せです。
元々そこまでテンションが
上がるタイプではないわけで、
趣味=夢中になれること、
というより
趣味=心地よい時間を過ごせること。
これが私の趣味の定義。
自分の感情の赴くままに、
心地よいことを選んであげたら、
きっとそれが趣味なんでしょう!
と、私は思います。
さて、新しい定義で
趣味について考えてみたら、
あなたの趣味は何ですか?
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

現在募集中のセミナーは3本!

◇9月19日(土)14時~16時@銀座


◇10月4日(日)10時半~12時半@渋谷
あなたの理想の未来を描く!ビジョンMAP作り
そして、
年内の講座日程と内容は

こちらから確認いただけます。

→ 年内開催講座の詳細はこちら

 
ご参加お待ちしています!
 
一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)