PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

これから先のキャリアに悩む営業女子に知ってほしいキャリアの育て方

営業女子は自分のキャリアに悩む。このまま営業を続ける?結婚したらどうする?出産したらどうする?

 



おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
今、自分自身のキャリアに
悩んでますか?
「このまま営業の仕事続ける?」
「結婚したらどうする?」
「出産したらどうする?」
「出世目指すの?」etc…
男性はプライベートが
どんな変化を遂げたとしても
仕事に対するスタンスは
変わらないのに、
女性は周りの環境次第で
仕事に対するスタンスが変わる。
なんとなく、
そういう雰囲気が世の中に
ありますよね。
そんな中で
あなた自身のキャリアは
どうしますか?
迷っている方も
多いんじゃないかと思います。
子育てしたことがない私が誤解を恐れずに言います!女性は一人で抱え込まずにもっとアウトソーシングをしたほうがいい!
 
営業女子のキャリアを
考える上で、
切り離せないのが、
結婚・出産。
どちらもしてない私だけど、
敢えて言わせてください!
家事も育児も、
もっとアウトソーシングしよう!!
なんで日本は、
家事も育児も女性がやる!って、
文化が根強いんでしょうか。
そもそも一人で、
仕事して、妻業もして、母親業もって、
無理があるでしょう。
やろうとせずに、
出来ないことはアウトソーシング
したらいいじゃない!?
今ハウスクリーニングだって
気軽にお願い出来るし、
ベビーシッターのサービスだって
以前より普及してきている。
私には見えない弊害も、
おそらく沢山あるんだろうけど、
一番の弊害って、
頼っちゃいけないって、
女性側の意識なんじゃないだろうか?
サービス受けるのはお金がかかる。だったら、それ以上に稼いだらいいじゃない!!
 
確かにアウトソーシングするには、
お金がかかります。
でも、そのお金って、
それ以上に稼げばいいのでは!?
そのために大事な考え方。
それは「自立」。
その職場で働けなくなっても
大丈夫ー!!
私の条件に合わないなら、
働く場所変えますー!!
そんな風に思えるようになったら、
あなたは自由にキャリアを描ける
ようになる。
選ぶ自由、選ぶ覚悟が出来ないから、
キャリアに対して不安になる。
 
全て自分の責任で
キャリアを築くんだ!って思えたら、
理想を実現するために行動するだけ。
だから、どこでも
働いていける力をつける。
一つの収入がなくなっても
大丈夫!と思えるように
収入の柱を作る。
キャリアに悩んでいるなら、
まず徹底的に自立する力をつけよう。
それで悩みは解決します。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます!
現在募集中の講座はこちら!

◇12月5日(土)14時〜16時@渋谷


◇12月19日(土)18時〜20時@丸の内
ふわキャリ営業女子塾クリスマスパーティー!

ご参加お待ちしています!

 
一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        
 
 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)