PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

営業女子が平日のスーツ姿をファッションとして楽しむ方法

営業女子にとってスーツは制服。週5日も共に過ごすスーツはファッションとして楽しめてますか?

 



おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
以前の記事に書いた、
営業女子のスーツ問題。
私はこのスーツ問題は
由々しき問題だと思っています。
だって、女性の場合、
服装・髪型・メイクが決まると、
それだけでテンション上がるじゃない!?
だから絶対に
平日のスーツもファッションとして
最大限楽しんだほうが良い!!
なのに、
スーツの固定概念が邪魔して
ファッションとして楽しめていない
営業女子が多い気がするのです。
地味な色、
決まりきった形。
その割にスーツって、
お値段はそこそこするよね。
普段着ているスーツ、
着ながらワクワクしてますか?
服のおかげでテンションが上がって
仕事を楽しめていますか?
もっと営業女子は、
スーツを自由に着こなしていい!
 
もっと自分がワクワクする
服装をしてもいいっ!!
私はそう思います。
私はもう何年も、
よくある形のスーツは着ていません。
もちろんジャケットは羽織りますが、
肩パット入ったようなかっちりした
ジャケットは一切持ってません…。
今年は、ガウチョパンツが
大活躍しています!
ワンピースの登場回数が
結構多いです!!
それでも、
しっかり商談は出来ているし、
「三浦さん、
   いつも服装おしゃれですね」と、
女性の担当者の方からは
言っていただけたりします。
ファッションを楽しみながら、商談もうまく進み、そして、お客様が自分のことを覚えてくれたら、それって一石二鳥じゃないですか!?
 
営業女子がファッションを楽しむって、
自らが楽しむだけじゃなくて、
取引先との良好な関係にも繋がるって
私は思うんです。
ファッションには、
そんな効果があります。
とは言っても、
私は大してファッションセンスが
あるわけでもない….。
もちろん皆さんに
ファッションアドバイスが
出来るわけでもないです。
でも!!!
スーツの固定概念が邪魔して
仕事着をファッションとして
楽しめていない人がいるなら、
 
その固定概念を取り払う
サポートをしたい!!
そう思って、
ファッション講座を企画したんです。
ファッションのことは、
講師として呼んでいる
プロのファッションスタイリストに
聞きましょう。
私は自分が経験してきた
スーツの固定概念の取り払い方と、
普段どんな服装で
営業活動しているか?を、
参加された皆さんに
お伝えしたいと思います。
何度も言いますが、
私は決してファッションセンスが
いいわけではありません。
飛び抜けてファッションが好き!と
いうわけでもありません。
でも、
平日も着たいものを着る!という
考え方を実践しただけで、
 
営業現場では、
おしゃれに見られるんです。
 
居るだけで目立てるんです。
そんな一石二鳥な考え方、
あなたの営業活動への取り入れ方を
お伝えしたいと思います。
私がプロのファッションスタイリストと

一緒に企画した講座はこちら!

→ 売れる営業になるファッション講座~色の使い方編~

 

まだ申し込み出来ますので、
営業活動をもっと楽しみたい!
もっと成績を上げたい!という方は、
講座にいらして下さいね♪
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
現在募集中のセミナーは4本!

◇11月7日(土)10時~12時@表参道
売れる営業になるファッション講座~色の使い方編~

ご参加お待ちしています!
 
一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 
                                                                                                                                                                                                                                                                                               
 
 
 
 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)