PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

営業女子のスーツ問題〜私、何を着たらいいの?〜

営業職って、
男性だろうと女性であろうと、
やっぱりスーツが必須です。

もはや、
営業職の人にとって
スーツとは制服と言えるでしょう。

世の中の私服okな女子達が、

こんな服とかで、
平日週5日間仕事に出かけて、
オシャレを楽しめる環境にいるというのに、


私たち営業女子って、
こんな感じじゃないですか・・・。

そ、そう、
無難しぎるんですよ。

個性もないしね・・・。

白、黒、グレー、あとはベージュ。
黄金の4色が定番で、花柄とか、デニム記事とか、あり得ない。

アクセサリーも派手に出来ないし、ネイルも気をつかうよね。

お洒落が制限されるって、
由々しき問題です。

営業女子スーツ問題!!

冬に平日ブーツ履けないから、
我が家にはブーツがいなくなりましたw

だって買っても使う機会少ないんだもん。

パンプスとスニーカーしかない。

でもね、
私はあることを決めたんです。

スーツらしいスーツを買わない。

ワンピースに、
ジャケット羽織ればいいじゃないのー!!

暑い時はもはや半袖のまま営業に行きます。
清潔感があればガチガチスーツじゃなくても大丈夫ー!!

スーツっぽく見せて、スーツ問題解決しよう!!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)