PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

【開催報告!】手帳で逆算思考を身につけよう!手帳徹底活用講座

大雪が心配された週末の東京。心配とは裏腹に快晴の天候の中、営業女子が青山に集まりました!

 


 

おはようございます。

営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
週末はふわキャリ営業女子塾の
講座開催の日でしたー!!
今回のテーマは、
手帳!!
そして、、、
サブテーマは、
時間管理!
タスク管理!
私たちに平等に与えられた
24時間という時間を如何に活用するか?
時間の使い方によって、
私たち営業女子が出すパフォーマンスも
平日夜の過ごし方も、
全然違うものになるんです!!
でも、時間管理やタスク管理って、
なかなか人に教わる機会がないし、
まして手帳なんて、
人の手帳を見る機会もないはず!
だったらプロを呼んで、
やり方を教えてもらおう!
ということで、
外部講師をお呼びして
手帳の管理術の講座を開催しました。
手帳はあなたの個人秘書!講師にはバリバリのリケジョで学生時代に逆算思考を身につけたプロに来ていただきました。
 
 
今回講師にお呼びしたのは、
建築学科卒のリケジョで、
元現場監督女子の井上美結さん!
彼女は自身で鍛えてきた、
逆算思考や論理的な話し方のノウハウを
対面セッションでサービス提供を
している方なんです。
今回はそんな井上美結さん
特別に!営業女子用のタスク管理術を
資料に纏めて講義して下さいました。
参加した営業女子の皆んなから
具体的な質問もバンバン飛び交い、
学ぶほうも、とにかく真剣!
私も主催者なのに、
沢山質問しちゃいました。。
これは営業女子にシェアしたい!って
特に思ったことはこれー!!
1、デイリーで書き込めるタイプの
手帳だとその日の商談の記録も残せて
議事録の変わりにもなる。
マンスリーは時間管理には不向き、
ウィークリーだと時間管理出来る。
更に商談の内容も記しておきたい場合は
デイリータイプがオススメ!!
手帳とは別にノート持ち歩くより、
いつの商談で何を話したかを
振り返りやすいから活用したくなった!
2、やることリストを書くのと同時に
それぞれの作業にかかる時間も書いて、
余白時間を把握するようにする。
やることリストを書いている
営業女子は多いはず!
でも、作業時間の予測って、
してる人少ないんじゃないだろうか?
かく言う私もしていません。。
時間を予測することで、
今日本当に終わるか判断出来るし、
ここまで終わらせよう!と、
自分に目標を与えることも出来る。
これ、やり続けることで
どんどんブラッシュアップされて、
作業効率が良くなると思う!
3、1日の終わりに、
自分の感情を記してみる。
自分の感情を振り返るって、
自分を知る上でとても大事。
私にとっては、
ブログがその時間になっているけど、
感情に向き合う時間を作ることで、
自分の心地よさをどんどん追求できる。
どんな時に嬉しいと思うのか?
どんな時にイライラするのか?
それを知ることが
実は自分の仕事の効率や、
充実度に繋がってくる!
時間の使い方で、
自分の生活は大きく変わる。
 
そのきっかけを
手帳の使い方を変えることで
掴んでみたらどうだろう?
私自身とって学びが多かった
手帳徹底活用講座。
やっぱりプロの力を借りるって、
すごい化学反応が起きるねー!!
講師の井上美結さん
ありがとうございました。
参加した営業女子の皆さん、
営業活動に良い変化が起きますように。
ふわキャリ営業女子塾は、
月二回営業女子が学びたい内容で
テーマを決めて講座を開催しています。
3月からは、
講座運営が変わりますので、
気になる講座がある方は、
2月中の参加がオススメです!
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
【現在募集中の講座はこちら!】

◇1月30日(土)13時〜15時@仙台
ふわキャリ営業女子お茶会in仙台

◇2月11日(祝)10時〜12時@青山
成約率UPを目指そう!クロージングの大事な5ステップ

◇2月21日(日)14時〜16時@中目黒
スマートな営業女子を目指そう!会社員の為の資産運用講座

一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 
 
 
 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)