PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

【開催報告!】あなたに合った営業スタイルがわかる!ワクワクお茶会♩

営業女子カレッジ主催のお茶会を開催しました!
普段営業の仕事をしているから、人前で話すの慣れてると思われがちだけど、個人主催はやっぱり緊張します。。
ちなみに最初にちょっとだけ紹介。
☆営業女子カレッジって何?☆
営業という仕事を通じて、仕事も恋愛も家庭も自らの夢も全て叶える新世代のキャリアウーマン(ふわキャリ=ふんわり女性らしいキャリアウーマン)になるためのコミュニティーです!
私三浦綾子が代表として活動してます。
と、営業女子カレッジの説明が終わったところで、今回開催したお茶会のテーマ。
「あなたに合った営業スタイル」
集まった営業女子で、朝からワイワイコーヒー飲みながら(人によっては、朝からケーキの人も!)、和んだところで、テーマに沿ったお茶会開始!
それぞれの方の仕事上のコミュニケーションに関する悩みを聞いた上で、
私、三浦綾子から、個性心理学やウエルスダイナミクスという理論を基に、参加者それぞれのコミュニケーションの取り方の特性と、強みと弱みを解説させていただきました。
 
(緊張して写真撮り忘れましたー。。次、リベンジします!)
何故あなたに合った営業スタイルを知ったほうがいいの?
まだまだ営業の世界は男性が多くて、組織の中で孤立しがちな営業女子。
目標に向かって猪突猛進に走る営業男子と、目標という数字よりもお客様の役に立てているかどうかの感覚を大事にする営業女子。
やっぱり脳の作りが違うから、営業に対するモチベーションの保ち方にも特性が出る。でも、男性ばかりの組織にいると、数字という実績より、お客様からの感謝の声を大事にしている自分の感覚は間違っているのかな?って不安になって迷ってしまう。
その時に周りに相談出来なくて、悩んでいる営業女子って結構いると思います。
だけど、それは他人の判断軸に振り回されてしまっているだけ!
他人に左右されずに、「私はここが強みだから、こういう営業スタイルなんです!」「このアプローチ方法が私は一番成約率が高いんです!」こんなふうに言えるようになったら、更に自分に自信がついて、更に楽しく営業の仕事出来そうじゃないですか?
とにかくお客様と友達みたいに仲良くなって契約を取るタイプの営業。
仲良くならないけど圧倒的な知識でお客様から信頼されて契約を取るタイプの営業。
同じ営業だけど全然タイプが違う。いい悪いはなくて、これってやっぱり個性なんだよね。
自分にとって居心地が良い営業スタイルを知ること。それはあなたが更に働きやすくなる助けになるはず。
だから、自分の個性や強み・弱みは知っておいたほうがいいんです♩
リアルで会う楽しみは、営業女子同士で繋がれること!
こういうイベントを主催して一番楽しいことは、やっぱり同じ営業職につく女子と知り合えること。
参加者全員でLINEの交換出来たし、これからもそれぞれで繋がってくれたら嬉しいです。
私はなんと!会社の仕事に繋がりそうな出会いがありましたよー!
社内だけの人間関係、昔から知ってる人たちとだけの人間関係って、思考が固まりがち。新しい出会いが、新しい発想を生んでくれて、仕事で成果が出たりするんです。
参加して下さった皆さん、ありがとうございました!
営業女子カレッジは定期的にイベントやってます!
営業女子カレッジでは、定期的に営業女子による営業女子のための勉強会、オフ会、お茶会を開催しています。
次回開催は7月12日(日)!
テーマは「理想のロールモデルに出会う方法〜ロールモデルジプシーから脱出しよう〜」
明日の7時にアップする記事で、
参加者募集開始します!

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!

三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)