PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

営業女子あるある〜あなたの質問に答えます!〜

普段お会いしている営業女子の皆んなからもらう素朴な質問。私なりの答えを皆さんに公開します!




おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
13年営業のキャリアを積んでいると、
ロールモデルが周りにいない営業女子の
皆んなから色んな質問をもらいます。
「あー、わかる!
    悩むよね、そこっ!!」
って、質問ばっかり!!!
皆んな同じ悩み抱えて
営業の仕事頑張ってるんだよね。
相談出来る人が近くにいたら、
乗り越えてきた人が近くにいたら、
きっと少しは今抱えている悩みが
解消されるんだろうな。
私も長く営業の現場で、
男性中心の世界に身を置いているからこそ、
近くにロールモデルが欲しい、
相談出来る相手が欲しいという感覚
よくわかります。
ということで、
営業女子あるある
〜あなたの質問に答えます〜
 
私の独断と偏見で選んだ
営業女子の皆んなからもらった質問に

お答えしていきます!

お聞きになりたい質問がある方は、
こちらからどうぞ!!

◇営業女子あるある
~聞きたい質問がある方はこちらから~

http://goo.gl/forms/ThC4k2NQy3

さて、本題。
Q、ネイルを楽しみたいんだけど、
どうしたら良いと思いますか?
悩むよね、
こういうおしゃれネタ!
だいたい男性ってネイルしないし。
爪のおしゃれをよしとしないお客様も
いるかもしれないと思うと、
どの基準に合わせていいかが
よくわからなくなる。。
私は今はネイルは全くしてないけど、
1年くらい目一杯楽しんでた時期が
ありました!!
経験した私の意見としては、
別に楽しんでいいんじゃないかな?と
思います。
派手さはTPOを
わきまえたほうがいいけど、
フレンチネイルとかだったら、
上品な印象だし控えめな色使いで
素敵だよね。
爪先、足先、毛先とか、
先端に気をつかえる人って、
気遣いが行き届いている感じ。
あなたが心配している以上に、
気遣いが出来る素敵な女性って
思ってもらえると思いますよ。
Q、モチベーションって
どうやって保っていますか?
これですね。
私モチベーションを保つ
努力はしません。
何故なら、
モチベーションとは変化するもので
保つことはそもそも無理だから。
やる気があるとき、
やる気がないとき、
変化して当たり前なので、
私が意識していることは、
◼︎自分が今どんなテンションなのかを
しっかり理解すること
 
◼︎やる気がない場合に、
早く浮上する方法を知っていること
この二つです。
やる気がない、落ち込む、
これはどんな人にもある状態です。
だからなくそうとするんじゃなく、
自分がやる気がない、落ち込んだ時に、
いち早く浮上すればいいんです。
寝たら浮上するのか?
映画見て思いっきり
泣いたら浮上するのか?
旅行に行ったら浮上するのか?
お気に入りのカフェで
まったりしたら浮上するのか?
あなたなりの浮上方法を
見つけてみてくださいね。
最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
9月19日(土)@銀座で開催!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)