PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

苦手なことを克服しようと頑張っているあなたへ

人間には得意・不得意が必ずある。不得意なことを克服しようと努力して辛くなっていませんか?




おはようございます。
三浦綾子です。

 

突然ですが、
オール4取ろうと
していませんか?

 

人間には、
必ず得意・不得意があって、
全てのことを得意になるのは
ぶっちゃけ無理です。

 

でもね、
日本の教育って、
オール4人間を育てる仕組みに
なっているから、

 

私たちは無意識に、
苦手なことを克服することに努力しがち。

 

資料作るの苦手なのに、
一生懸命ゼロから資料作成を
頑張ってみたり。

 

人見知りで、
新しい環境に行くの苦手なのに、
無理して色んなところに
顔を出してみたり。

 

もうね、
苦手を克服するの、
やめましょう。

 

オール4目指したって、
人として魅力ないもの。

 

思い切って、
苦手なことは得意な人に任せる!
 
苦手なことをしなくても
うまくいく方法を考える!

 

そうやって、
1の部分はそのままに、
5の部分を更に伸ばしたほうが、

 

楽に楽しく、
欲しい未来が
手に入りますよ。


以前の私はまさに
オール4を目指していました。

 

プレゼン資料作るの苦手なのに、
ゼロから作ろうとして、

 

出来上がったものが、
時間かかった割に全然センスなくて、
センスのなさに落ち込む。。

 

そしてイケてない資料で、
営業に出向く。。

 

これどういう結果になるかって、
自分にとって不満足な資料だから、
成約しないんですよ。。

 

当たり前ですよね。

 

で、私は、
ゼロから作るのを
一切辞めました!!

 

プレゼン資料作る時は、
いい!と思ったやつを
パクります!!

 

ゼロから作るのは苦手だけど、
複数の資料を組み合わせて、
自分の思い描く資料に作り変えること。

 

これは私の得意分野!!

 

こうやって、
自分の苦手を手放すと、
自分の得意が手に入るんです。

 
苦手克服に固執してないか?

 

ちょっと自分を
見つめ直してみませんか?

 

努力してるつもりが、
意外とそれは執着かも。

 

最初はドキドキするかもしれないけど、

 

勇気を出して、
自分の苦手克服と向き合うのをやめて、
得意なことに目を向けてみよう。

 

きっとあなた中で、
変化が訪れるはずです。

一緒にふわキャリ女子を目指そう! 

●営業女子向け公式メールマガジンはこちらから!(起業者向けは現在準備中!)


LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)