PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

ねぇ、こういうビジネスパーソンありですか?

昨日帰宅する電車でありえない光景がっ!!営業女子の皆さん、こんなマナー違反、営業としても、ビジネスパーソンとしてもなしだよね!? 

 


おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
昨日仕事が終わった場所が
ちょっと遠いところで、
電車乗り継ぎながら帰ってた時のこと。
目の前にスーツ姿の
サラリーマンが。
何やら車内で電話してる…。
しかも片手に氷結のレモン味を
持って電話の中で飲んでるし。
普段電車内で電話してる人がいても
さほど気にしないんだけど、
ありえない会話が聞こえてくる!!!
「○○社との取引は….」
「いやー、出来ればもう
    付き合いたくないんだけどね…」
などなど、
えっ!?
その会話ここでするの!?
って内容。
出てきた社名、
私知ってるし!!
しかも取引云々とか、
こんな人が多い電車の中で
話す話かっ!!
どうやら社内の人と話しているらしく、
大して急ぎな内容でもなさそう。
見た目フツーなのに、
こういうデリカシーのなさ、
気配りのなさ、
 
ありえないでしょ!!!
電話が終わったら、
車内でアルコールを美味しそうに
飲んでましたよ。。
あー、絶対にこんな人と
一緒に仕事したくない!!!
しかも指輪してて
結婚してるようで。
こんな常識がない旦那、
絶対に嫌だ!!!
絶対なしだよね。
有りえない!!
あー、ダサい、こいつ…
ま、電話の声は
思った以上に響くということは
この輩から改めて学んだので
私も気をつけようと思います。
皆さんもムカつく奴からも、
折角だから学んでやろう!
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
現在募集中の講座はこちら!

◇12月5日(土)14時〜16時@渋谷


◇12月19日(土)18時〜20時@丸の内
ふわキャリ営業女子塾クリスマスパーティー!

ご参加お待ちしています!

 
一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         
 
 
 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)