PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

私が心底尊敬する人。それは働くママである。

働くママは最強!!私なんて全然敵わない!

今や結婚しても働くのが当たり前。
子供が産まれても働くのが
当たり前の時代になってきた。

世の中には働くママって
沢山いるよね。

反面、私は、
未だにプラプラ独身生活を送ってる。

34歳にして
周りからも驚かれるくらい、
結婚に対して焦りもなくて、

自分が34歳になっているという
実感も正直ない。

そんな自分が好きだけど笑、

24時間自分のために
使っている私から見て、

働きながら、妻業をこなし、
ママ業をこなしている女性達は
正直言って尊敬しかない。

だって、限られた時間で
集中して仕事の成果を出してるし、

家に帰ってからも、
別の役割をこなしているし、

一人で何役こなしているの!?

働くママは、
時間の効率化に優れてて、
問題が起きても乗り越える力が強くて、

しかも落ち着いてて、
周りに対する配慮がすごい。

とにかく子供を産んだ女性は強いし、
めっちゃ仕事をこなす能力が半端ない!

以前勤めてた派遣会社で
営業をしていた時は、

独身を好む企業に対して、
結婚してる人や、
ママ業をしている人を
めちゃくちゃ推してました。

だって能力高いし、
一回お勤めすると定着するもの。

このことに気づいている企業、
まだまだ少ない気がします。

ママとキャリア、女性とキャリア、あなたはどう考える?

独身の私はこのネタは
全くもって説得力がないけど、

20代の頃、まだ見えない未来に
めちゃくちゃ不安を抱いていた。

結婚しても仕事続けられる?
出産したらどうなんだろう?
職種変えておいたほうがいい?

ロールモデルがいないから、
わかんない!!

こんな感じ。

だけど今思うと、
見えない未来を心配しても
仕方ないよね。

なんであんなに
心配してたんだろう?

女性は人生の前半で、
色んな選択を迫られる。

正しい、間違ってるは
一切なくて、大事なことは、
その時の自分が納得するかどうか。

今の選択を最善のものにしたら、
未来は必ず願う形になる。

見えない未来を心配するより、
今の自分の幸せを大事にしよう!!

働くママに営業の世界を変えてほしい!

これまた私は全くもって
説得力がなくて残念なんだけど、

もっともっと働く営業ママが
世の中に増えてほしい。

私にはわからない大変さを
沢山抱えながら仕事してるんだろうけど、

ママだからこその母性、強さ、
相手の幸せを願う気持ちなど、

ママだからこそ営業に活かせる
パワーが沢山あると思うんです。

そして否応無しに、
早く帰らなきゃいけない文化を植え付けて、
働きすぎの営業マンに喝を入れてほしい!

時間かけなくったって、
成果は出るんだよ。

長く会社にいることを
恥ずかしいと思って!!

そんな風に、未だに残る
営業にありがちなダサい文化を変える
立役者になってほしい!

働くママは最強です。

たまには自分の時間も大事にして、
子供達に自分の好きなことで働く
かっこいいママの姿を見せてほしい!

一緒に営業の世界の常識を
変えてやりましょう!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)