PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

今の仕事にマンネリしている営業女子のあなた。マンネリを打破したいなら、自分から動いてみよう!

世間からは大変だと言われる営業の仕事。何年か続けていると、それなりにこなせるようになってくる。さて、マンネリを感じているあなた。この先のキャリアはどうしますか?

 


おはようございます。
営業女子カレッジ主宰の
三浦綾子です。
世間的には、
営業の仕事って、
「大変そう!」
「ノルマあるんでしょう?」
「接待とかあるの?」と、
なんだかとっても
大変な仕事をしていると
思ってもらえることが多い。
確かに営業だから、
目標は必ず持ってるし、
達成率という名前の明確な指標で
評価されるし、
大変と言えば大変だけど、
それでも4、5年続けてると、
仕事も慣れてそこそこのレベルで
こなせるようになってきます。
この、こなせる
レベルになってきた時が、
営業女子の人生の分岐点!!
仕事がマンネリ化してきた時、
あなたはどうしますか?
マンネリ化って、良く言うと「慣れてきた証拠」、悪く言うと「変化がない、成長がない証拠」
 
マンネリ化は
営業女子に限らず、
誰でもある程度の期間
物事を継続していたら、
必ず陥るもの。
だからマンネリ化してるってことは、
今までのやり方じゃダメだよ、
今までのポジションじよダメだよ、
次のステージに行きなさい。
って、神様から言われれいる
証拠だと私は思います。
学校の仕組みで言うと、
入試に合格して、
志望校に通っていいよ!って
言われているようなもの。
だけど大人の世界じゃ、
だれも次に学ぶカリキュラムは
用意してくれない。
学生の時みたいに、
時間割が決まっているなんて
絶対にない。
次何を学ぶのか?
どこに向かって走るのか?
 
それは全て、
自分で決めるしかない。
マンネリ化を楽しもう!何もアクションを起こさない人は退化していくよ。
 
営業の仕事でも、
既存顧客と既存取引だけしていたら
退化でしかない。
新規契約を目指して動くからこそ、
事業に成長が見込めるんだよね。
私たち営業女子の人生だって一緒。
マンネリをマンネリのまま
放っておいたら、
そこには退化しかない。
次のステージは
誰も用意してくれない。
仕事がマンネリ化しててどうしよう?
そう思っているあなたは、
もう一度自分がどんな人生を生きたい
のかを考えてみよう。
そして、
自分の向かいたい未来を目指して
新しいアクションを起こしてみよう。
もしそれすら分からないなら、
今まで出会ったことのない職業や
価値観の人たちと触れ合って、
自分の世界を広げてみよう。
あなたの人生、
人との出会いで変わりますよ。
もし今の現状にマンネリを
感じているなら、
にいらしてみてください。
新しい出会いは、
必ずあなたに変化を与えてくれます。
最後まで読んでいただき
ありがとうございます。
現在募集中の講座はこちら!

◇12月5日(土)14時〜16時@渋谷

ご参加お待ちしています!
 
一緒にふわキャリ営業女子を目指そう!


三浦綾子のふわキャリ営業女子のススメ

 
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      
 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)