PROFILE

会社概要

SERVICES①

個人向けサービス

SERVICES②

法人向けサービス

COVERAGE

講演・取材依頼

私、営業の仕事に向いてないんです問題

入社一年目〜三年目くらいの
営業女子がぶち当たる壁。
それは、
①営業の仕事にそもそも自分は向いていないかもしれない、
と悩み始めること。
そして、
②営業の仕事は楽しいけど、
結婚・出産という未来を考えたら
早めに違う職種に変わったほうがいいかもしれない、
と悩み始めること。
だいたいこの2つに集約される。
私も今では営業女子歴13年で、
部下を持つ立場になっているけど、
やっぱり
「営業って向いてるのかな?」
「早く職種転換しないと、私市場価値のない人になってしまうかもしれない!」
って悩みを過去経験しています。
そう!営業女子なら誰でも通る道!
この悩みにぶち当たらずに
営業続けてる人っているのかな?
いたら教えて欲しい!
って思うくらい、
今まで出会ってきた
営業女子の共通の悩みだよね、
このテーマ。
女性の場合、
結婚・出産でキャリアが大きく変わる可能性があるから、
早いうちに色んな決断を迫られる。
まだまだ世の中に長く営業を続けてる
ロールモデルになるような女性が少ないから、
今のまま営業続けてていいのかな?
私、営業向いてるのかな?
って思うのは、ある意味当たり前。
私の場合は、
営業の仕事が好きと言えるようになるまで7年かかった。
1年目は、
とにかく結果が出なくてやめたかった。
3年目は周りで営業辞める女子が多くて、
私もキャリアチェンジしないといけないのかな?って焦りが強かった。
5年目は、周りが結婚する人が多くて、
またまた早くキャリアチェンジしなきゃいけないのかな?
と焦ってた。
だいたい周りに
ただ振り回されるだけだな、私。。
自分という軸がなかったんだろうな。
もはや悩んでいたことが懐かしい。
営業に向いてないかも?と思っている女子のみんなへ!!
ちょっと冷静に考えてみて。
あなたが今抱いている悩み。
みんな抱えた経験がある悩み!
周りにあなたの悩みを解決できる
ロールモデルがいないから、
一人で悩んで悶々としてしまう。
昔、同じ悩みを乗り越えた、
キラキラ第一線で仕事している
営業女子の先輩と出会えたら、
悩みなんてきっと吹っ飛んでしまうはず!
だから、私は営業女子カレッジを
主宰しているんです。
全国の営業女子のみんなが手を携えて、
欲しいものを全て手に入れるワガママで
パワフルな女性を世に沢山生み出していきたい!!
今、カレッジのコンテンツと、
コミュニティー作りの準備を進めてます。
私が乗り越えてきた壁、
培ってきた営業ノウハウも、
沢山の人に伝えていきます、
この営業女子カレッジで☆☆

楽しみにしててくださいね!

最後まで読んでいただいてありがとうございます♩

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)